mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

グッド・ファイト2 第9話 雑感 コヴァックさん、棚ぼた過ぎるw

クリスティーン・バランスキー小宮和枝,ローズ・レスリー鷄冠井美智子,クーシュ・ジャンボ…鈴木美園,デルロイ・リンドー辻親八,サラ・スティール…石井ゆかり,【製作総指揮】ロバート&ミシェル・キング,リドリー・スコット,【脚本】ロバート&ミシェル・キング,【演出】マイケル・ジンバーグ

“ロシアからの留学生”という女性が不当な理由で強制送還になりそうなので助けてほしいと、ダイアンを訪ねてくる。強制送還の表向きの理由は客引きをしたからだが、実際は、大統領をめぐる巨大スキャンダルの当事者であることがバレたからだという。にわかに信じられないダイアンたちだったが、調べを進めるうちに…。一方、不当逮捕され長期刑に服しているジェイの友人を救うために、ルッカは“ある手”を思いつく。その手とは…

https://www.nhk.or.jp/pr-image/ee8704a652fa8b56b240be96a3bb4304_ll.jpg


ゴートw
実は誤解でゴールだったというww
ゴールデンシャワーって何?飲尿の暗喩かな。ドミニカさん、ダイアンに依頼したかったのはゼミで知ったのか。
ホテルのスイートでオバマが寝たベッドにトランプとおしっこを引っ掛けあったってこれ放送していいのか?w
シカゴ大で授業してなかったダイアン曰くヴェリタス、オキーフの罠らしい。確かジュリアス以外は反トランプ派って事になってるんだったか。

ルッカがジェイの友達クレイグさんを救うために彼が勧める無頓着な人ゲイブ・コヴァックさんを訪ねるが。まさかの平田広明だった。こいつはうさんくせえ!

ドミニカ・ソコロフさん、やっぱりやばそうだな。SNS見たってだけで動揺し過ぎだろ。
ウォーターゲートを思い出すと言うダイアン。ドミニカをマリッサが単独で追いかけるのは何だろうな。弁護士事務所の送迎タクシーなのか?彼に跡を付けさせるマリッサ。この時のBGMすっごい良いね。
元ミスハイチのロシェル・デブロゼルさんと同居中でどうもバッグにはお金が入ってたからと。
最初は疑わしかったけどどうやらロシェルさんが彼女について色々教えてくれたみたいね。で結果真実だったみたい。
ロシアが動画を使って脅迫してる案件という事みたい。
グッドワイフのスー・ライムス先生?が登場。
前を失礼!という怒るのやめなよ。

マデリーンって人は連邦捜査官だったか?この人も名物だな。
オルガはパーティーでトランプとは会って無いと。
ドミニカさんはこのまま強制送還されるのかな。

ジェイ、マイアのところへゲイブが代理人として参戦。
この人駆け引き上手い・・・上手くないか。逮捕記録貰ったと。
スタネク判事曰くラシードとホワイトなんとかさんの関係が不明だから棄却と。
棄却されまくってるし凄い無能だな。
名判事過ぎるな。てかマイア振られてて草。

一方オルガさんが移民局に捕まった。どうもマデリーンがチクったか?と。違うのか?
鍵括弧でPP、放尿はいかんでしょ。

司法省のロドニーからジュリアスへ。どうやらFBIに筒抜けみたいね。
FBIにコネのある共和党員から関わるなと忠告を受けてどうもこの黄金小便の動画は本物じゃないかという。
一方民主党サイドは動画を偽物と断じる。何かしっくりこないよね。

ミスター・連邦検事補コリン・モレロさん。
コリンさん曰くクレイグ・サルバトールさんの即時釈放を認めさせた、流石やな。そうか確か政界進出するためか。
図らずもまたまた不戦勝だったコヴァックさん、また出て欲しいな。どうもマイアにご執心みたいだし平田広明だしね。

マリッサは写真を検索して何とか分かったのか。動画のバスローブとトランプの私物がどうやら一致。ダイアンの父は偉大だったと語る。
動画を公開しても偽物扱いされてダメだけどドミニカさんの強制送還を棄却させる事は出来そうだな。

したくないサインにサインするのね。ドミニカさんも覚悟決めたな。
でやっぱりコピーがあったのは草。2020年10月開封のそれは。

次回、エイドリアン撃たれる。ちょっとタイムリーかもね。トランプ派が議会襲撃して死傷者出したもんね。相変わらず攻撃的なドラマだな。