mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第181話 雑感 中身はカラだ。(殻だけに!)

https://pbs.twimg.com/media/ErWVF_PU0AQcCNo?format=jpg


新OPはいきものがかり。凄い曲だった。東京スカパラみたいな奴。
殻にとって器が管理下にない事は問題だし更にその責任者ヴィクタさんを無用扱いしてんじゃん。
元々の作戦では奪うつもりだったのが飛行船は何者かに妨害されてた。
その上ヴィクタさんの思惑は既に果心居士さんにバレてた模様。あっさり滅されてしまうヴィクタさん、再生力が追い付かないほどの炎って何だろうな。
アマドさん経由でディーバさんの脳みそから情報を抽出してヴィクタさんの事を知ってた訳ね。で用済みになったディーバさんも滅却。あれだけ強かった連中があっさり抹殺されるのは色々衝撃やね。

一方七代目と忍組手する約束をしていたボルト、ナルトの科学忍具を相手にどう戦うか。ボルトさん、水のないところでこのレベルの水遁を。水遁に雷遁を組み合わせた性質変化でナルトを強襲も裏の裏をかかれて無事敗北も成長を確かめると同時に科学忍具の実験も兼ねてたみたいでボルトは不服そうだったけど。ただでさえチート持ちのナルトが更にチート忍具使うとかもうね。
途中からボルトも気付いてたのね。カタスケに作らせた試作品で相手の術を吸収できるみたいで、モモシキみたいにそれを放出するまでは行かないでもかなり良い科学忍具やね。
師匠のサスケェさんも認める科学忍具。裏の裏を見ろという。

所代わって殻が落とした飛行船の残骸を調査する木ノ葉丸先生とムギノさん。ムギノさんは死ぬの確定してるからどのタイミングでやられるかだな。

新EDはスケボーだった。自転車!自転車!自転車!自転車!トイレ!トイレ!トイレ!トイレ行くよ~!に続くカオス空間だったかもしれねェ。