mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新春ドラマスペシャル 人生最高の贈りもの 2021年1月4日放送 雑感 山なし谷なしみたいなオチだった。

石原さとみ×岡田惠和×石橋冠で贈る、ある家族の物語。余命わずかなことを隠し、
父のもとへ里帰りした娘。そして、そんな娘に戸惑う父。娘が胸に秘めていた決意とは…。

田渕ゆり子…石原さとみ 田渕繁行…向井理 原口光代…キムラ緑子
野村…勝地涼 田辺正一…角野卓造 落語家…橘家圓太郎 笹井亮介…寺尾聰

【脚本】岡田惠和【演出】石橋冠

https://www.tv-tokyo.co.jp/greatest_gift/story/images/01_01.jpg


末期ガンで余命幾ばくしかないけどそれをお父さんに知られてると些細な事で喧嘩も出来ないから黙っておいてと夫に約束させるけど、ついにお父さんに話しちゃう。
もうホント余命がわずかという段でだもんね。お父さんにしてみれば妻に続いて娘まで失うからね。
もうホント日常であんまり面白くないな。料理を一緒に作るとか和食テイストなシーンは良かったけど。石原さとみがこういう役やるのはちょっとしんみり来るわね。寺尾聰がいつもの優しいか厳しいかどっちかのパパ役だから安心して見てられた。
向井理はええな。てかおっきいな。石原さとみが低いのかどっちやろ。向井の良かったけどやっぱり石原が上手いな。何でもないような事が幸せだったと思うって高橋ジョージの虎舞竜の名曲をなぞってるかのようなホンマに何の変哲もなく死ぬシーンは無くても良かったわ却ってね。78点。
中々オチがない演出だから評価が難しいけどこれはこれで良かったね。でもこれなら仲村トオル岸谷五朗がやってた刑事ドラマがあったけどああいうのが見たいよな。