mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 Season19 第11話 元日スペシャル 雑感 やっぱ少年法って撤廃すべきなんだよなぁ。あれって加害者以外得しなくね?更生しても被害者はずっと傷付いたままなんだよな。国って頭湧いてるの?

元日スペシャル【オマエニツミハ】

【出演者】
水谷豊 反町隆史 森口瑤子 川原和久 山中崇史 篠原ゆき子 山西惇 浅利陽介 田中隆三 片桐竜次 小野了 仲間由紀恵 石坂浩二 ほか

【ゲスト】岸谷五朗 中村映里子 ほか
【スタッフ】脚本:瀧本智行 監督:権野元

f:id:mouseion:20210101232052j:plain

最初に殺された奴も次に殺された奴もどうしようもないクズで殺人鬼だったけど少年加害者だった事で少年法で手厚く守られて出所してきた奴だった。
元東都記者だった大沼が息子の復讐のために柚木と右京さんを殺そうとするのも当然だな。
イジメ事件の加害者柚木を助けたのは杉下右京だったか。大沼直樹君も助けを呼んでたのに助けるのが遅れたとひでえわ、右京さん。
仁江浜光雄。
小手鞠さんところに出入りしてる峯田君、今度結婚するんだってよ。出来婚か!めでたいな!どうせコイツが過去の事件の加害者ってオチやろな。
しかも柚木は出所後、特殊詐欺のリーダーかよ。世間狭いな。
女将さん捕まるのは完全にとばっちり。右京さんが見捨てた方の父親が今回の真犯人で助けた方が反社勢力のリーダーってもう右京さんアホやん。
右京さんは何も間違ってない!らしいけど正しい事をしたんだとしても柚木はよ殺せよ~。何で殺さないの?
で時間稼ぎして終了。都合よく冠城と芹沢たちが登場して無事終了、ホントつまんねえ脚本だな!というか杉下右京ありきの脚本だから妥協せざるを得ない部分もあるけどね。あーなんかもどかしい。
結局この女将さん何者なんだろうな。あの峯田くんも普通に良い子だったぽいけど・・・。
まあ案の定か、やっぱ峯田くんも年少上がりの元ヤンか。女将さんも何か元レディースっぽいのがね。
胸糞だったけど嫌いな話ではなかった。岸谷五朗の役回りは結構面白かったから脱獄するなどして再犯して欲しいわ。前鈴木杏樹の時にあったよな、脱獄事件が。ああいうの最近出来ないのかな。