mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

大みそかだよ!ドラえもん1時間SP 2020年12月31日放送 雑感 そういえば2020年ってねずみ年だったねw

第1113話「超大作特撮映画『宇宙大魔神』」

https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_2017/story/0636/images/bv8QuDA3tr.jpg

イージー特撮カメラ、ええやん。スマホやん。
しずかちゃんを女優に出木杉君をシナリオと監督を担当。流石過ぎる。スネ夫や皆を巻き込んで撮影を開始。スネ夫もすげえわ。夢のノビタランド的な配置になってるな。
スネ夫さん、樹や家の陰影の付け方天才過ぎる。実はスネ吉兄さん仕込みだったという。
アクションシーン皆上手いな、ジャイアンに追いかけられる場面を想像してという事だった。ジャイカスが関わるとゴミ展開になるのがね。
ジャイカスが乗り込んできてとりあえず撮影に参加させる事になった、ジャイアンやっぱり大魔王だったw
出来杉監督、全部悪役のアレか。それをのび太スネ夫が後押しして草。これ絶対公開無理やろなぁ。
スネ夫のミニチュアすげえな。まるで映画だ。ドラえもん主役だったのね。

第395話「のび太結婚前夜

https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_2017/story/0636/images/WGLrpzesYS.jpg

わさドラ結婚前夜見た事なかったけどしずかちゃんのお父さんがええな。源家あったけえ。
ジャイアンスネ夫出来杉大山ドラ版のが良かったな。出来杉は声良かったけどスネ夫アカンな、声変わってない。大山版のは皆声色変えてたからなあ。
そんな出来杉が白雪姫の劇でのしずかちゃんの失態を目くらますためにのび太がガイジアピールしたのええやん。
更にしずかちゃんの落とし物を夜中探して見つけて持ってきてそりゃ好きにもなるよな。