mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

プロ野球戦力外通告 2020年12月29日放送 雑感 これはナチュラル畜生。

巨人を戦力外となった31歳。2歳上の妻と10歳の長男、1歳の長女と共に現役続行を目指す。「野球以外の職場に行ってほしくない」と願う長男の前で挑んだトライアウトは涙の結末。約束の現役復帰は叶ったのか。
▽「ピンチはチャンス!」と受け止める、超ポジティブな4歳上の妻の後押しでトライアウト挑戦を決意した27歳。まだ幼い2人の息子に再びユニホーム姿を見せたいと現役続行を目指し、戦いの舞台へ。家族の運命は…
▽日本一のソフトバンクから来季契約の打診があったにも関わらず、自ら退団を決意した21歳。トライアウトを受けてもオファーがなければプロ野球を辞めなければならないリスクを抱える。異例の挑戦に密着。

f:id:mouseion:20201230004051j:plain

田原と濱矢の行方は割とおもろかったな。特に岩隈と仲良くしてた濱矢は最終的にクラブチームとメキシコのプロリーグのどっちかに行けそうだけど、田原は声掛からんかったな。今回のタイトルにある元巨人田原は諦めない気持ちを持ち続ければ割といい男になるね。
田城はオリの育成枠で入団決めた。良かったなマジで。ライバルは吉田正尚(外野)だからちょっときついけどコンバートするなりして頑張って欲しいね。