mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

進撃の巨人 The Final Season 第62話 雑感 銃フェラってこれかw

f:id:mouseion:20201221003413j:plainf:id:mouseion:20201221003821j:plainf:id:mouseion:20201221003536j:plainf:id:mouseion:20201221003539j:plain

マーレ人になりたいエルディア人のライナーさん。
メンバー中一番ドベだったのね。アニかわいい。ボルコとかいうの思いやりなさ過ぎやろ。
ジーク、マルセル、ベルトルトも若い頃か。13年待てばええやろ。
パラディ島の悪魔を征伐すれば・・・とそういう事なのね。これが無印の1話に繋がる訳だ。
アニもピークもかわいいな。ボルコさんは軍内での評価は最下位だったか。カリナ・ブラウンか。名誉マーレ人になった親子。父親はクズいけど何かあるんだろうな。
マルセルがライナーに謝ったのは弟?ボルコを戦場に行かせたくなかったからだった?ライナーの情報を操作して軍部に評価させたと。
顎の巨人がリーダーかつマルセルも死んだのね。アニは生きて帰りたいからとりあえずその全責任はライナーに押し付けて帰ろうと思ったけどライナーの屁理屈が原因で後に壁を越えてエレンたちに攻撃しに行った訳ね。自分の罪を誤魔化すために調査兵団に行ったのか。ウォールマリアをぶっ壊して。
ケニーおじさん若い。アニは王都中で始祖の巨人の情報を探し回ってたのを嗅ぎ付けられて追い回されてたのね。
調査兵団ではエリートのライナーも向こう側では落ちこぼれ。何となくエレンの気持ちを察して色々アドバイスしてたんだな。
でエレンおじさんのパートへ。毎日エレンを見舞ってる少年が鎧の巨人候補のある女の子のために戦士になりたかったけどなれなかったのね。
原作読んでないからまだ不明な所があるけどエレンもすっかりおじさんになったんだなというのだけは分かった。