mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

グッド・ファイト2 第7話 雑感 多目的トイレで身籠るとかタイムリー過ぎて反応に困るわ。

クリスティーン・バランスキー小宮和枝,ローズ・レスリー鷄冠井美智子,クーシュ・ジャンボ…鈴木美園,デルロイ・リンドー辻親八オードラ・マクドナルド…近内仁子,サラ・スティール…石井ゆかり,【製作総指揮】ロバート&ミシェル・キング,リドリー・スコット,【脚本】ティーガン・ショヘット,【演出】フレデリック・E・O・トーイ

大統領の弾劾をねらう民主党全国委員会のコンサルタントがダイアンたちの事務所を訪ねてくる。どの罪で弾劾すべきか、熱い議論を交わした上で、手を組む法律事務所を選ぶという。そんな中、オルタナ右翼のサイトで、“標的”としているシカゴの弁護士の顔を印刷したトランプが売られ、マリッサが購入。そこには…。ルッカはコリンから、議員に立候補するために協力してほしいと頼まれる。ルッカは引き換えに、ある条件を提示する。

https://www.nhk.or.jp/pr-image/3ecc65a7fd74a5093a425dd6a8676746_ll.jpg


えらくタイムリーな、トランプの弾劾って。ルース・イーストマンさん、うーん。
カリンさんマイアさんの新しいレズフレかと思ったけどヘンリー・リンデルの名前を聞いて怪訝な。
一方フランチェスカさん、ルッカの事聞いて贈ってきたのね。ルッカ大好きだもんなこの人、特に今付き合ってる思われてた金髪の女性めっちゃ嫌ってるもんな。
幸せなら手をたたこうのぬいぐるみ、うっぜw
ジュリアスはエイドリアンやリズさえ辟易してるトランプ弾劾の話を延々ペラペラ話すのを支持してるんやろ、アホやん。
コリンの母親フランチェスカが彼を民主党候補としてルッカを利用したがってる訳ね。なるほどこれで繋がった。あんなうぜえ事やるのはルッカ切れるのも分かるわ。
リズの提案って似たような意見を言い合ってる弾劾の集団を見てやり方を変えて見たら?としたんか。証拠があろうとなかろうと徹底的に攻撃しろっていうのは面白いのか、ルースはその案を受け入れるみたいだな。
でOPで仕切り直し。
エイミーってマイアの証言した人か、4年目。一方マリッサは爆弾処理のドリューさんと付き合いだしたのね。公然とチューしてんのすげえな。
スカートの中撮影されたと切れてくれたドリューさん強い。マリッサとこの人結婚予定なんでしょ、冷静になれよ。
エイミー曰くドリューちょっとやべえから距離置いたら?と言うしまあ確かにそうだよな。
翌日マリッサおかしくなってたけど大丈夫か?
ルッカはマーシャル・ロックの番組で何?エイドリアンとダイアンは何で呼び止めた。
ルースとは巨額の取引相手なのか。それで上手くいきそうだからウキウキのエイドリアンだけどそのためにリズの話に文句を言う。付き合ってるんだっけ?そりゃ怒るやろ、リズが。
やっぱりジュリアスはトランプ派つまりトランピストだったか。
ダイアンが今更司法妨害はめんどくさいとリズに同意し出した。今更変えるのか。
ミンターさん現在はウーバーで働いてるそうでどうやらリンデルと同じく父が16歳の少年とセックスしてたらしい。という所で共鳴か。
ツイッターでコリン・モレロの黒人奴隷の彼女として名前が上げられてるみたい。ルッカ可哀想。これ議員になるためにだろ。
どうやらコリンの母親が偽名で、サリー・へミングスって弁護士名で爆弾投下したらしい。アホだろ。既成事実作るつもりなんだろ。
オルタナ右翼のグッズサイトを見てたら冒頭のトランプからシカゴの弁護士が標的にという事でダイアンたちが載ってましたか。
ツイッターの件で母親がコリンとやらかしたんだな。ホンマくっそいな。これ中絶以外ないな、選択肢。
委員会がエイドリアンの事務所が優等生なもう一つの事務所に対して好戦的で頼もしいと選びかけてるそう。
演技しんどいだろ、エイドリアンもリズも。
ルッカのガチツイートに対してスティーブンとかいうおっさんがフランチェスカと共に口裏合わせようって。それでセックスした場所は多目的トイレってマジ?アンジャッシュやんけw
マリッサとクラブデートするマイア、ドリューの事を見て相変わらずお察しで距離を置く。
でタクシーの中でイチャイチャするエイミーとマイア。ルースは各事務所からアベンジャーズみたいに5人を引き抜いて別の方針で逝きたいと、それで選ばれたのはリズだった。
何が原因でリズなんだろ。
一方マイアは会議室に取り付けられた作動中のカメラの中でエイミーさんと致してました。本物のアホや。こいつクビやろ。
謎の挿入歌が流れたけど、これはセックスの暗喩なのかあるいはこのシーンが流出した事を遠回しに言ってるってとこなんかな。