mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマプレミア10「共演NG」 第5話 雑感 やっぱりわざと殴ってたんだな。しかし次回でラストとはいえまだ話続けられそうだな。

大御所俳優・出島徹太郎(里見浩太朗)の希望によりショーランナー・市原龍(斎藤工)はドラマ『殺したいほど愛してる』に新たなシーンを加えらた。新キャストとして抜擢された本物の医者・間宮礼司(青木崇高)は、なんと主演・大園瞳(鈴木京香)の元カレで“共演NG”の相手だった。しかも、間宮は同じく元カレの遠山英二(中井貴一)に「まだ瞳を愛している」と宣戦布告し、敵意をむき出しにする。医者なのに芝居も上手いイケメンの登場は、あっという間にお茶の間の話題となり、ドラマはますます注目されていく。反響に伴い、出演シーンも増え、撮影にもすっかり馴染んだ間宮を英二は面白くない。
撮影終わり、瞳と間宮が2人で飲み行くことを知り、何故だか落ち着かない。
そんな中、小松慎吾(堀部圭亮)は、出島徹太郎(里見浩太朗)の異変に気づくが…。さらに、間宮と英二のシーンでまさかの事件が起きてしまう。そして、英二の妻・雪菜も動き出し…。

マネージャーがリークしたのかな。
思ってたより数字取れなかったのは枠にハマったような話だったのがね。結局のところ。
元カレと今嫁との三角関係で何かやるんかと思ったら元元カレと元カレだもんな。皆ミキプルーン好きだな。
田中瞳アナウンサーとかトレたまとか知らんけどテレ東の実際の奴なんだな。
CG(仮)ってさ、金ないのかな。
三角関係なあ。大御所は毎度死にかけてるのとか割とどうでもいいよなあ。
医者に殴られるパイロット草。
付き人もしかして不倫してる?山口紗弥加と、人妻役のと。
ガチで入ったのね。流血とかないわ。
で遠山さんが怪我で休むことになって大御所出島先生が急遽クランクアップ付きで出演、いよいよ死にそうだな。
つまり遠山さんをわざと殴らせたパターンかな、あのお医者さんに頼んで、違うか。
一方大御所は途中降板する形で役として死ぬ役で堂々退場からのアドリブへ。
堀部と里見流石やな、ホンマ。ええ演技やな。しかし里見浩太朗はまだ現役やろ。
遠山と財前医師どっちが良いかというと、間を取ってミキプルーンでお願します。
大園さんは遠山の芝居中の顔が好きなんだな。プライベートは幻滅したようだけど。
役が入って抜けない大園さん出島先生の事で大泣きして慰めてる様を嫁が撮ってた。しかもやっぱり付き人グルだったか。
次回ラスト、付き人はどうして遠山英二を裏切ったんだろうな。やっぱりあのジューサーが決め手かしら。

f:id:mouseion:20201130225324j:plainf:id:mouseion:20201130225330j:plainf:id:mouseion:20201130225334j:plainf:id:mouseion:20201130225347j:plain
https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouen_ng/story/images/05_01.jpg