mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サンデーモーニング 御意見番 2020年11月29日放送 雑感 ハリー(80)「60歳は早いですよ、やっぱりね」←ハリー長生きやなぁ。


ゲストは桑田真澄さん。
ソフトバンクに負けたのはDH制とか球場が悪いとハリーだけど、そこは流石インテリの桑田さんはソフトバンクがスタッフ陣が良かったのと巨人40億を上回る60億も選手に年棒を支払える資金力の高さを挙げてて日シリを見るとその辺が巨人にはあまりなかったかなとはあるね。
のびのび野球とされる独特な野球システムを構築して高校野球全国制覇を3度やられて歴代7位の記録を持つ名将木内幸男監督が肺がんで亡くなったのを受けて桑田さんはPL時代に戦って土を着けられた因縁と思ったら大分敬意を表してたね。ハリーも追認というかええ話だったかな。
海外サッカーのGKのボール空振りでのオウンゴールに関口は流石に天ぷら状態だから喝は行きすぎじゃないかと、ハリーも桑田さんも喝入れてたけどね。
ゴールを入れたのは神の手だ!こと神の手のマラドーナの死去。アルゼンチンの英雄だもんな。桑田さんはええな。
フィギュア男子はサルコウトゥループの17歳鍵山が優勝。4回転連発やねえ。千秋楽はよくやったね。優勝決定戦までやったのは良い取り組みだったね。