mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

グッド・ファイト2 第3話 雑感 いやしかしいいおっぱいである。

クリスティーン・バランスキー小宮和枝,ローズ・レスリー鷄冠井美智子,クーシュ・ジャンボ…鈴木美園,デルロイ・リンドー辻親八オードラ・マクドナルド…近内仁子,サラ・スティール…石井ゆかり,【製作総指揮】ロバート&ミシェル・キング,【製作総指揮】リドリー・スコット,【脚本】ジョーイ・ハートストーン,【演出】ジェームズ・ホイットモア

リアリティー番組の出演者だった女性が、共演者から性的暴行を受けたとして番組を訴えるが、番組側は合意の上だったと反論する。ジェイとマリッサが未編集映像を確認すると、女性から誘っていると捉えられてもおかしくないやり取りが…。弁護士が依頼人に殺される事件が相次ぐ中、ダイアン宛てに差出人不明の郵便が届く。マリッサが封筒を開けると、中から白い粉末と「弁護士は皆殺し」と書かれたメモが入っていた。犯人は誰か…

https://www.nhk.or.jp/pr-image/e3f04311afa50a6cf4f8975481330dfa_ll.jpg


エイドリアン対アンドレア。判事はブライアン。
シカゴペントハウス、うーん。
名裁判長だね。調査員はジェイとマリッサ。シーズン14まである人気番組を一から全部見ないとならないのはきついか、ジェイの気持ちも分かる。
メラニーがブレイク氏でなく番組を訴えた証拠か。
マイアは父ヘンリーを見限った事で自由になったみたいね。マリッサとはすっかりいい関係。しかし例の弁護士は皆殺しの手紙来ちゃったか。
呪いの手紙にあったのはリシンという成分。劇物っぽい。ダイアン宛てのもの。
爆弾処理班のドリューさん、マリッサは何となく誘惑というか誘ってみる。で調べたらリシンじゃなくて重曹だった。助かったなあ。何かオバマとかトランプとかも被害に遭った劇物らしいのでホント注意しなきゃだな。
弁護士にはクライアントとの秘匿特権があってクライアントの情報を警察に提供できないのは当然だよなぁ。今回の警察担当者がリズと縁故みたいで良い人だった。
恨まれない転職先第一位はパティシエだったか。
番組スタッフのチェスターという男性が、マリッサが発見したセクハラ強要映像を発見して彼に指摘。6時間もテキーラを飲ませ続けるのか、そらきつい。第15シーズンではやらない予定と。

一方ジェイが調べたところアレック・クライトンというCEOの離婚訴訟に関してダイアンがちょっと親権問題で負けたっぽい?それを恨んで、か。
エイドリアンは最近マリッサを“ウチの調査員”と呼んでくれてるみたいで機嫌が直った。そこへあのドリューさんが約束通りやってきた。しかしマリッサは気付く、マイア目当てに来たって事か。マイアはレズだから、だからゲイって言ったのか。
あらら、ロリさんやブレイクさんもクビになってたのね。うーん、これは番組のパフォーマンス的なアレか。だから訴えられたんだな。

手紙の送り人をコピー機の指紋で検証したけどアレックは違ったのね。
送った場所はマリッサが見つけた部屋ってじゃあ誰が犯人だ?一方カメラには第三のものがあったのね。スティーブンスは証拠開示を無視してたか。

法廷で笑わないと判事に言われてついつい大爆笑するダイアン、頭おかしくなったか。
重曹を贈った真犯人は趣意書を金曜に渡せと言われた黒人アルバイターだったか。ジェイが彼に紙にサインさせてたけど退職願的な奴かな。
一方第三の映像すなわち隠しカメラにはテキーラを飲ませて泥酔、気絶したメラニーにセックスレイプするようにスティーブンスが促したのかな。
どうもレイプの動かぬ証拠が見つかったみたい。流石にNHKでも流すのはアレだったか。海外の奴はモロ出しだった。
https://i.imgur.com/sGvfnek.jpg
https://cdn2.aznude.com//isabellafarrell/thegoodfight/isabella_farrell_bc901d.jpg
https://cdn2.aznude.com//isabellafarrell/thegoodfight/isabella_farrell_9bea52.jpg

そら隠すわな。いくらレイプでも指示した本人も隠しカメラにバリバリ映ってたら言い訳のしようもないもんな。だから撮影監督がカメラを止めてメラニーを助けたのを咎めたりレイプしたブレイクの二人をクビにしたのはこの事実がバレると思ったからなんだろうな。多分メラニーさんに対する個人的な逆恨みでもあったのかもしれないな。あるいは番組を盛り上げるための装置として利用したか。

ダイアンはこの2,3週間脅迫によって疲弊しきってたけど判事の言葉から吹っ切れたみたいね。エイドリアンと勝利を分かち合う。一見狂ってたのは歓喜に酔い痴れてたという事で。
トランプのお陰で税金が減った上に60万ドル稼いだって?いずれにせよ今回も事務所は安泰です。

次回、皆大好きタシオニさん登場。