mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

くまクマ熊ベアー 第7話 雑感 風呂シーンいるやろ・・・何で所々カットするんですかね。殆どアニオリじゃん。

f:id:mouseion:20201118224019j:plain

領主の娘を届けに王都へ行くことになったユナとフィナが様々な事案を経て途中で拾ったミサーナの一行と王都へ到着っていう。
この流れをカットしまくって何の感慨もなかった。アニメってそういや同じような話に持って行かれてるけどもう少しアニメ的表現を加えて原作に忠実にやって欲しかったな。
詳細知りたければ出来の良い漫画版を読めって事だな。ギルドとか護衛関係もオールカットだし魔物退治もカット。何がしたいんだろ。
王都ではノアとシアの母親にしては若すぎる事で随分ネタにされてるはずのエレローラに対してユナが何かおかしな反応ばかりしてて違和感が多かった。年齢ネタで突っ込む話じゃないのか。
シアとの一騎打ちでもゲームがどうたらなんか一言も出てないから違和感半端ない。やっぱ1話のクソ脚本を回収してるからクソみたいな台詞回しになるのかな。もっとゆるふわだと思ったんだが。
ハンバーガーのシーンなんてあったかな。ピザとポテトのくだりも面白い所カットしまくってて何の感慨もない。マジで虚無アニメだな。そら主題歌売上も爆死しますわ。この原作無視すげえな。しかもあおしまだけじゃなかった。酷過ぎてたまらん。八男を彷彿とさせる。