mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 Season19 第6話 雑感 これは被害者が全面的に悪いわ。死んで当然の人間相手だし脅迫とレイプ未遂だし正当防衛で良いよな。

殺人の通報者は元役者!?真実!?芝居!?
目撃証言の罠!特命係を翻弄する狙いとは…!?

◇出演者
水谷豊、反町隆史、;森口瑤子、川原和久、山中崇史篠原ゆき子、山西惇、浅利陽介、田中隆三 ほか  
ゲスト
橋本じゅん ほか

殺された派遣社員西島、デリヘルの送迎ドライバーで舞台役者の松野が証言したけども・・・。
金髪の半グレ鈴木を取り押さえたのが出雲刑事かよ、めっちゃ格好良かった。芹沢も思わずべた褒め。元白バイってあんな強いんか。
松野の舞台じみた演技に同じくべた褒めの右京さん、盛り上げ役上手いな。
デリヘルのミキちゃんとマヤちゃんは関係、ないか。西島の金を稼いでるとか?
青木の情報から庄司という劇団員が浮上。金周りが良すぎる訳がないのに借金しまくって闇金にも手を出して詐欺グループにまで参加して前科持ち。松野が揉めた有浜不動産の人が自殺、詐欺に加担したばかりに後悔して役者を辞めた。というのも詐欺をした時に役者の顔で頼み込んだから、いわばそれを信じてお金だったりを託した訳でそれをきっかけに自殺に追い込まれたから責任を感じざるを得ず役者を辞めた、という話だけど実際には役者を辞めてないという右京さんの指摘を受けて西島殺害を自供。この時点で30分なのでまだどんでん返しがあるだろう事は明らか。
デリヘルの女の子の中に西島が働いてた会社の女の子がいたってオチだろ。
青木が鑑識でも無理だった西島のノーパソにあった動画を救出してわざわざ特命係に持ってきた。これは右京さんへの感謝の裏返し的な奴かしら。
で有浜不動産の山田俊彦を見てハッと右京さん。さてどうなるか。で松野さんのお気に入りであるレイナさんが浮上。
山田みなみさんはレナさんと呼ばれて振り返ったのを見てハッとなった訳ね。
松野は庇ってた訳ね。出雲刑事に頼んで松野を取調べ。
山田俊彦が自殺して罪に苛まれた松野は娘みなみさんに直接謝罪しようと思ったが出来ず、ある時デリヘルで働いてる事を突き止めた松野がそこで募集してた送迎ドライバーとして働くことにした訳か。
みなみさん美人だなあ。同じ大阪人として気が合ったみなみさん、西島のデリヘル相手だったがどうやら派遣先で正体バレたみたい。そんな偶然あるんだ。これを脅しの金にしたのね。
みなみさんは結局西島に100万円渡しても約束を反故にされて事件当夜に正当防衛とはいえ殺害。それを詐欺グループの一員として罪を被るつもりだった松野は犯人隠匿と証拠隠滅だけで終わりみたい。みなみさんは松野のしでかした事を知らないまま感謝の意を唱えて自首か。まあほぼ正当防衛なので無罪になるか、それか執行猶予が付くかだな。

https://i.imgur.com/cUF938M.jpg
https://i.imgur.com/FU9CSoB.jpg
https://i.imgur.com/8JQL6Vx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EmniLkzU0AAR9Mz.jpg