mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

開運!なんでも鑑定団 2020年11月17日放送 雑感 日本モンキーセンターを救うためにも皆来園しようね。先日のつまんねえクレームに負けないで。


モラルのない野口健がゲスト。あんまり事情を知らんだろう娘絵子ちゃんは可愛いな。児童婚かつネトウヨ発言さえなければ登山界でまだもう少し認められてただろうにね。
フランス製の和地図らしい。1750年頃みたいだから印刷じゃないかな。15万評価予想で30万か。ロベールヴォゴンディという製図学者の日本帝国軍地図らしい。500部刷られてるんか。
まあ娘がかわいい以外何のメリットも何もない人だったな。鑑定士さんの評価とか解説に僕が思ってた通りだ!みたいなね、うっぜ野口山入って滑落して死ねって思いました。

長崎大医学部に進学した時に貰ったものが依頼品みたい。遺産放棄をしていたので父の形見はそれだけだとか。緒方さん本物だとええね。
正宗の師匠新藤五国光の業物。借金50万円(推定500万円)のカタに入手したものだそうなので今田・福澤共に偽物ちゃうかという予想でこれ分かるわ。借金のカタで接収した系は偽物率高いんだよな。評価額20万円。偽物か。やっぱりか。本物だと1000万円以上する脇差ねえ。

日本モンキーセンター危機やったんやね。クラファンの方が実入り多いような気がするんだよな。
古瀬戸は350万円。伴内すげえ!っていうけど伴内80万円だからな予想。中島誠之助先生に安河内眞美先生と続いて二点目が気になるよね。
森祖先の掛け軸100万円予想に対して偽物3千円でした。あちゃー。
僕は愛知に行く用事がないので他人任せになるけどこの番組見て行きたいなとちょっとでも思った人は是非。