ギャグ回の次は大抵シリアスになるナルトいやボルト。
アナトさんが柱間細胞の実験によって使い物にならなくなってその報告をミアさんにする、任務の続きを果たすボルトとサラダ。ボルトが冷静だったのはミツキを自分の失敗で大怪我させてしまった事を自戒する為。大抵そうなんだけどボルトは毎度勝手に突っ走って失敗して一応反省するんだけど次のエピソードの時にはけろっと忘れててなんだコイツってなるんだよな。
ヴィクタ社長が谷の国の大名を招待したけどどうもその研究内容をご存じないみたいだな。
滅菌シーンで大名何かされてたけど幻術か。大名の護衛の一人に何か焦点が当たってたけど木ノ葉丸ってパターンじゃないよな?
やっぱり幻術に掛けられていた、が何とか幻術を解いたものの、奥の手としてヴィクタ社長が用意した柱間細胞で作った最高傑作さん、敵味方の区別がつかずヤバかった。
火龍炎弾などで大名を守りながら闘うのはきついか。しかしあのラフレシアみたいな花はチャクラを吸い取るのかな。岩隠れ?の研究者のおっちゃんは裏切られて養分にされちゃったか。ドラゴボのスーパー17号みたいだなw
木ノ葉丸は不意打ちを喰らったけど花の能力が判明したね。どうやら神樹らしいけどどうせ劣化品なんだろ。あの柱間細胞自体が劣化品ぽいもんね。
ミアさんはアナトさんの生存を信じて今からでも動こうとするけど異変を感じてボルトたちが参戦。でも応援呼んだ方が良いよね。通信手段さえあればなぁ。