mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

胸いっぱいサミット! 2020年11月7日放送 雑感 大阪人はもう都構想に興味失っててアメリカ大統領選を注目してるんだよな。橋下徹はもう諦めろ負け犬www

【MC】
ますだおかだ増田

【進行】
竹上萌奈

【パネラー】
東国原英夫 橋下徹 朴一 ナジャ・グランディーバ 三輪記子 豊崎由里絵

内容
関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!生放送
今週の胸いっぱいは、話題のニュースをぶった斬り!
「関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!生放送」
橋下徹を迎え徹底討論!

大阪都構想 再び住民投票で否決!大阪市は存続へ
▼大接戦だったアメリカ大統領選を徹底分析!
▼年内で活動休止「嵐」新国立競技場で初の単独公演にファン歓喜!!
▼新型コロナ 北海道で連日の感染最多更新!第三波の予兆か!?

f:id:mouseion:20201107130247j:plain

大阪都構想は都構想の二重行政の解消っていうのが不明瞭だったのと大阪市廃止にノーだった。女性がノーしてたのは名義を変えるのがめんどそうだったとか橋下らは家事育児しなさそうだったとか、男性社会的な様相を感じたって。三輪さんがね。
しかし関西人騙そうとして色々詐欺発言してきた橋下徹がまだ都構想諦めてないのホンマきっしょいわ。じゃあ何で二回も何十億も掛けて投票またやったのって。公金100億円も費やす必要あったのかと。ホントくっそですわ。お小遣い4000万円の橋下徹さん、生放送で創価学会をベタ褒めする。維新信者は今度の選挙でカルト公明党に投票するんでしょ、大変やねw