mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

開運!なんでも鑑定団 2020年11月3日放送 雑感 ミニカーが依頼品と出た瞬間、コレクター全員が血騒ぐ奴だった。何故格安で売ってしまった・・・。

2020年11月3日放送予定
お宝は、昨年亡くなった大叔母が、生前息子のために購入したキュートでクールな懐かしいおもちゃ。
高校の英語教師をしている依頼人が遺品を整理していた際に発見!よほど思い入れがあったのか、保存状態は極めて良いが果して結果は?

ゲスト一路真輝さんの落書きみたいな絵と最初の依頼の奴は共に本物だった。
明治の金貨あれ本物なのか280万円。娘さんはアレだけどお孫さんに引き継がれるならいいよね。
室町の古備前の壺80万円!いい仕事してますねぇの中島誠之助先生が鑑定して本物と認定。傷がなければ120万円だったと。味があるからいいですと。旦那良かったな、1週間しか奥さんの愚痴聞かずに済むけど、しかし現金やね。
伊集院の解説おもろいな。志野茶碗って本物の桃山時代の茶碗だったら100万円どころか5000万円もするのかと。どうも使ってる土が違うんだって。クソワロタ。
最後の依頼人は茨城の英語教師か。大叔母の遺産品らしい。大叔母が亡くなってその遺品整理をしてたらお父さんが凄いのが出た!という話で大事に取ってたみたい。
ミニカー47台、1950~70年代の一品。箱付きなのが凄いね。ナンバー2という車種のものを7000円で知人に売ったらしいけど多分物凄い今価値高いで。一台10万とかしたらどうするのかな。今更返せとは言わんだろうけど。ミニチュアカーはマニアが凄い多いから、今でもアニメ作品が多いからね。新幹線の模型とか飛行機の模型とかもね。大人気。
352万9千円。物凄い一品ちゃうわ何品あるんかな、一番高いのでスバル360が60万円。またナンバー2ことプリンスグロリアが4万円と国産が高いみたい。国産車が高くて海外車が安いらしい。状態が凄く良いみたいでこれナンバー2を7千円で売った奴wwwwwwwまあ価値が分からん人より分かる人に引き取ってもらった方が良いかもなあ。この先生って明日からナンバー2先生とかミニカー先生って呼ばれるのかな、呼ばれてる所を動画にして欲しいねw