増加する自殺を防ぐためにできること
▽座間9人殺害白石被告と面会11回…見えたものとは
▽給付金詐欺にトリキの錬金術…モラル崩壊とSNSの闇▽オウムと終末思想と洗脳
座間の事件はセックス目的だからやべえよって話だし給付金詐欺は犯罪にしないから自首してっていう制度で物凄い規模の返金者が出てきたって思うと乞食めいた思想が席巻してんだなと。
座間の事件なんか自殺願望者の相談を聞いて殺す、あるいはレイプする。そうして自殺願望者の希望に沿ってるんだってキチガイ思想で実はオウム真理教も麻原彰晃は良い教祖みたくその宗教内で言われてるけど信者の女は軒並み松本智津夫のガキ孕んでるっていう。何か大阪にも信者は全裸で資産は全部寄付させられたって事件にもなった奴があったけどあれも確か教祖が10代の信者少女を手籠めにした話があったし、結局宗教って特に教祖は欲望に忠実で半ば座間の事件の白石みたいに人の弱みに付け込んでセックスしたがるみたいな本能に生きてる。
そういう意味では給付金詐欺も構造は似てる。良い思いをしたいと、仲介業者に2割のマージンを支払って100万円を手に入れる。犯罪だと思っていない所までそっくり。何かカルト宗教の思想そのもので相手が同意してるからレイプは和姦なんだみたいなね。
モラルが崩壊したのは反社会的勢力であるジャパンライフを安倍、菅が国公認として認めた時点なんだよな。この10年は地獄やろ。民主党政権時代は何だかんだ言ってネットとかSNSで批判して炎上したら議員辞職までしてたけど、犯罪だったら。不倫でも。それが安倍政権になってからは宮崎夫妻以降はあんま辞めてないでしょ。そういう所でモラルが麻痺して崩壊してしまってる。今も日本学術会議のメンバー拒否した事について言い訳がましくて何とかこの場を乗り切ろうと躍起なのに違憲であるのは変わらずでそのままのらりくらり交わそうとしてる。コロナ状況下でもGoToナントカで経済回そうとして却ってコロナ罹患者を増やして死人まで出てしまってる。その癖自分の欲求を通そうとする。そのために法整備するみたいな悪循環。もはや今の安倍・菅政権はカルト宗教そのものなんだよな。反対した人は大体カルト扱いされたり殺されてるよね。いやーホント世知辛い。