手塚プロダクションって五等分の花嫁(の主に作画面)でアレルギーがあったけど、一軍なのかな。凄く透明感が出てて映像が綺麗だったね。シリーズ構成は大知慶一郎。監督は桑原智。ウィキペ見たらゼアルと五等分の監督みたいだな。1話見た限りではかなり良かったけど不安はないかな。
結局レズカップルじゃなくてエスに近い百合なんだろうね。やが君路線かなと思ったけど今の所はそうじゃないみたい。
謎の宇宙人をごり押ししてたけど、あれ入間人間がこれの原作らしくてそのためコラボになったのかな。しかし安達としまむらが入間人間の作品なのは今更だけど驚く。入間人間って性別不詳だけど出してる作品群から女性っぽい作風なんだけど男性なんかね。それはこの作品には無関係なので割愛。
漫画版と違って雰囲気が分かり易かったからアニメは結構成功しそうな気はする。