mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマスペシャル 刑事アフター5 雑感 御存じかと思いますが、部下から上司へのパワハラもパワハラとして成立します。

出演者
広橋航…尾上菊之助 九路五月…玉城ティナ 坂田悠也…加藤諒 浦井健介…阿部進之介 辻大樹…藤本隆宏 保坂まどか…小林きな子 熊谷和徳伊武雅刀 広橋三菜子…星野真里 広橋菜花…深尾あむ
事件関係者
増川琴美…北乃きい ロドリゴ田中…パパイヤ鈴木 越谷士郎…賀集利樹 吉木さやか…おのののか 西条エリナ…りんごちゃん

捜査一課刑事・広橋航(尾上菊之助)が率いる広橋班は、ある日突然『新しい働き方推進モデル班』に指定された!労務管理コンサルタントの九路五月(玉城ティナ)が、刑事の勤務状況を1分単位で管理することに。
午後5時以降の捜査を禁じられ戸惑う広橋のもとに、イケメン料理教師殺害の一報が。五月に見張られている広橋は、アフター5に料理教室の体験レッスンに参加。しかし、それさえも五月に見つかってしまい…!?

ロドリゴさんが犯人か、こんなタンゴ教室にパパイヤ鈴木なんておかしいもんな。絶対犯人だと思ったわ。
被害者真由子の実の父親だった。真由子の母洋子から殺された事を知ったロドリゴは増川琴美が真由子さんが勧めてたタンゴを習いに来て越谷という男が真由子さんを殺害したのか?という疑惑を聞いて殺そうと思ったのは確かか。越谷が遺したダイイングメッセージがロドリゴが犯人だと示してたみたいね。パタゴニアソルトが撒かれてた事を発見した琴美さんは料理のさしすせそに偽装したけどその様子を吉木さやかに目撃されてた。それで強請られたみたいね。で吉木さやかを背後から殺害したロドリゴさんは琴美さんを守ろうとしたのよね。
二人に恋愛感情あった?どうやろなあ。肉体関係にない恋愛関係ってプラトニック過ぎるで。それも娘と同年代の女性とおっさんがやで。こういうのドラマでも気持ち悪がられるのが今の世の中だからなぁ。まあ可哀想です。菊之助ってカマっぽいよなそれにしても。ハシビロコウとか言われてもオネエって言った方が通じるよな。でもオネエって今は使ったらダメらしいな。あとMBSでは妖艶な玉城ティナちゃんがこっちだとふっくらしてて何だろ、撮影時期が違うからという理由しかないよな。そらそうなんだけど、あとやっぱりアフター5というか刑事の時短化って度々刑事ドラマでやってるけどしっくり来ねえよな。演出が悪いのかなあ。まあまあ面白かったけどね。65点。

https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/01/20201001dog00m200072000c/001_size6.jpg