mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

刑事7人 シーズン6 第9話(終) 雑感 被疑者死亡が警察に一番迷惑をかけない方法って事は被疑者死亡で良く送検されてるのは警察の怠慢なんだな。

刑事7人 #9/ついに黒幕が明かされる…!殺人電話が告げた“最後の裁き"
天樹悠…東山紀之 海老沢芳樹…田辺誠一 水田環…倉科カナ 野々村拓海…白洲迅 青山新塚本高史 片桐正敏…吉田鋼太郎 堂本俊太郎…北大路欣也
宮田達彦(14年前の被疑者)- 木村了
加山一彦(警視庁総務課庶務係・巡査長) - 笠原秀幸
道上慎之助(元管理官)- 田中哲司
八代正(被害者)- 小橋川建
秋山真美(被害者)- 東亜優
山寺侑子(被疑者)- 横内亜弓
中村隆弘(過去の被疑者)- 筒井俊作


宮田社長、14年前の放火事件の犯人三人組の一人として二人は被害者で残り一人だった。
ボヤで被害者は出なかったとはいえ、何でこれで立て続けに殺されたのかっていう。
前回のエスの被害者室井沙織の親友の家が燃やされた時に逮捕してくれたのが道上刑事だった。室井さんが憧れ警察官はこの人だったらしい。なるほどこれで前回の事件と今回の事件が繋がるのね。
放火事件前後に遺書付きで自殺者。松尾夏恵という。養護施設でボランティアをされてた。死ぬ直前怪しい男に付けられてたみたい。夏恵さんには内縁の夫がいたみたい。それが道上さんか。
逃亡しようとした宮田、実は脅されてたか。松尾さんをレイプ目的?で襲ったけど物凄い抵抗にあって突き落とす形になった。放火事件を殺人のアリバイのために使ったという。
その証拠の一つが彼女が付けてた婚約指輪だった。
室井さん殺したのは今野警部補絡みだったな。それで正義の裁きを、良い奴やん。
で青山に付けられた盗聴器から宮田がパクられたのに気付いた道上は弁護人に成りすまして宮田と接見か。
夏恵さんにプロポーズしてたのに放火事件に遭遇してその捜査をしていたせいで彼女の自殺(殺人)を食い止められるかも知れなかったと後悔してた。彼女の13回忌の時に子供が産めなくて悩んでた事やストーカーに苦しんでた事実を聞かされて警察官を辞して2年色々模索してたんだな。
宮田は俺は生きてるぞ!!!はははは言ってたけどお前未解決の殺人事件と偽装と脅迫と放火と諸々の余罪入って多分最低でも無期懲役、下手したら死刑になるし社会的に終わりやで。やったね。天樹の顔芸説教で道上さんは無事逮捕へ。でこいつら飲み会か。

まあ今期の中では良かったけど、愛之助出て欲しかったよな。今期出なかったもんな。出せよ一応刑事7人って元はこいつも含めてだろ。まあいいや。70点。

https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_06/story/0009/img/04.jpg