mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

胸いっぱいサミット! 2020年9月19日放送 雑感 岸田文雄の例の炎上写真で何が番組でウケたって味ぽんで食べてるシーンな。確かに盲点だったわ。味ぽんという超庶民的なモノを国会議員が食べてるって人柄出るよなあ。


よく見たらマスクしてる奥さんも人柄出てるよなって目がニコニコしてて凄い好感持てるもんな。
確かに昭和的で一見男尊女卑的かもしれないけど、岸田文雄人間性といえばどちらかというと河野太郎よりも人の話をよく聞くしエゴサブロックしないしちゃんと有権者やネット民の意見を自分の意見に反映してるもんな。安倍総理って人を見る目がないと思ってたけど後継者に関してはかなり慧眼だったんじゃないかな。いやー僕は目が霞んでたな。確かに一律給付金は僕が前から言ってました!は流石に野党が先だから後付け設定をゴリ押しする所はちょっとアレだけど、少なくともクリーンな政治家かもしれん。かなり地味だしね。ちなみに石破茂はやっぱり三木武夫っぽいよな。だからこそ総裁すなわち総理になって欲しかったんだけどね。民主党でいえば多分岡田克也渡辺周がそれに当たってたよな。
デヴィ夫人は石破推しだけど弁護士枠で元あいのり横粂勝仁マジで無敵だな、派閥政治に負けたんですよwwwヘラヘラ。ちょっともう終わった話だけどワロタ。
河野太郎の政治センス良いよの次がイケメンだからって意見。これ小泉進次郎の化けの皮が剝がれるまでとまんま同じなのよ。ついでに言えば麻生太郎安倍晋三が熱烈支持受けた理由も同じなんだよね。昔イケメンだったのよ、こいつら。今でこそドス黒い感じの面持ちだけど昔は昔の石原裕次郎とか渡哲也とか爽やか系ポジみたいな感じで。そういうイメージ像が出来上がってるせいもあるんだろうな。だから中身のない進次郎や河野太郎が人気あるってのも分かる。というのも僕もやっぱりこの二人応援してた時期があったからね、問題発言や河野太郎はアショアとエゴサブロックで大嫌いになったな。
離婚しそうな心配なタレントも含めた芸能人夫婦ランキング。
芸能人夫婦ランキングだけど、やしきたかじんから宇津井健高倉健と後妻業が凄いって言われてた時代でてっきり加藤茶の嫁になった綾菜さんも不穏な空気流れててちょっと反社っぽい人達と写真映ってるのがあった関係でこの人も後妻業だろ、と僕含め多くの人がそう思ってたのにあれから10年近く経ってるみたいだけど加藤茶すこぶる元気でそれどころか綾菜さんが加藤茶の脂ギッシュな所を改めさせて食事療法やら健康法やらなにやら全部綾菜流って言うのかな?それを推し進めた結果という事らしいのね。これが本当の良妻という奴だね。紀州のドンの事件でも若妻が殺害したんじゃないかと言われてるし後妻業ってちょっと曰くがあるけど、最近高倉健の方だったか宇津井健の方だったか後妻さんが彼との思い出の写真以外全部骨とか遺産とか放棄して家族とも和解したそうで何かこういう人もいるんだなって僕も感動しちゃったよ。そういう意味じゃたかじんの嫁さくらさんは曰くあるよな。顧問弁護士が吉村洋文大阪府知事で殉愛を執筆した百田尚樹も嘘くさいし何かもひでえ政治的な何かあったんだろうなと考えさせられるので後妻ってのも一長一短あって何かきついわ。
佐藤仁美の話は良いよな。徹子の部屋で意識やっぱ変わったわ。
アレクサンダーさんの夫婦について、デヴィ夫人ところで“ウーバーイート”じゃないッス“ウーバーイーツ”です。
広末涼子とキャンドルジュンさん凄いよな。キャンドル界の重鎮だったとはいえ接点あんまりなさげだし灰皿ウンコや伊勢谷友介の件があるから麻薬関係って思ってたけどキャンドルさんの方が今や世界的なアーティストだもんね。でかれこれ10年目なんだってね、結婚生活。あー広末逮捕されないと良いけどな。
3位は金子恵美&宮崎謙介夫妻。この二人も不倫があって議員辞職して責任取らされて金子さん、でもバラエティータレントとして成功したよね。宮崎さん共々。
1位は多目的トイレ不倫で自分に酔ってそうな渡部と私が更生させる~の元レディース佐々木希夫妻。まあ強いよね。