mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

刑事7人 シーズン6 第7話 雑感 盗撮は罪にならないってマジかよ。各自治体の条例に委ねられて常習以外は罰金刑で済まされるのね。

21:00 - 21:54

出演者:東山紀之 田辺誠一 倉科カナ 白洲迅 塚本高史 吉田鋼太郎 北大路欣也

ゲスト:才木しげる 赤間麻里子 六角慎司 増田修一郎 有福正志 ほか

グッドラック配送ねえ。その高橋って奴、転売ヤーじゃなくて密輸してたりしてな。
転売ヤーの好きな言葉“市場原理”。逮捕されてりゃ無意味な論法だな。
今度は福岡の不動産王西村健一か。ヤクザっぽいな。
タワマンの女性和子さんって人、防犯カメラであちこち撮られててそれが裏掲示板にうpされてるみたいで。鈴木さんという人が弄ってるんじゃないかと。
理事長の鈴木さんは自治会長でタワマンの廊下に高橋が大量にダンボール置いてたのをボロクソ、その前は田中さんという人を追い出したそう。見せしめ目的で投稿しまくってたという。
で揉めてた様子が、事件で殺害された老人と鈴木の様子が確認されてたという。
そうこうする内にどうも監視カメラは二種類あるのか。
で殺された老人と例の不動産王西村健一は同一人物かという点。で舅である堂本教授がまたまた天樹の無理難題を聞いて調べてくれたみたいね。西村は8年前に自殺未遂を行うなど自殺の常習者だった。
横領ねえ。羽振りの良かった頃と殺人事件、失踪、自殺未遂、病院で何があった。横領は鈴木ね。


犯人は佐藤和子か。田中はネットで未成年淫行がバレ准教授の職を追われ、例の老人も景観に合わないと、高橋もまた社会的に死亡した。脅迫者は別にいると。
佐藤和子が主張したカメラ画像どうやら種類の違う監視カメラはダミーだった模様。自分が疑われないようにするための措置が却って怪しくなったか。で盗撮行為は普通に犯罪だよな。
動機は自分ファーストつう逆恨み。
老人を殺害したのは老人自身、事故死かい。子供たちが失くした落とし物を探してあげてたみたい。西村健一自身だったのね。ある凶悪事件に巻き込まれて家族を失って全てを無くした事で自殺の常習者になったみたいね。病院に入院してた時に死にたくて自殺しまくってた人が隣のベッドで難病に苦しみながらも必死に生きようとする女の子を見てから誰かのために生きようと心を入れ替えたのか。
でもあのおばさん他人の事情なんて興味ないとか言っといて天樹のぼそぼそ説教でジーンとなってたの草生えますわ。



https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_06/story/0007/img/02.jpg