mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

開運!なんでも鑑定団 2020年9月15日放送 雑感 苦情来るからスタジオでの鑑定は芸能人(特にお笑い)は偽物にして一般の依頼者のは本物前提に鑑定してるな、いやここ1,2年マジでそのスタンスだよな。

50年前に貰った<ヘタな絵>…実は天才画家の作!?衝撃値
本物なら大発見!…江戸<巨大人形><ビートルズ>名曲生んだ…仰天楽器に驚き値
外国人お宝鑑定大会

ビートルズで使われたような楽器。オルガンとか。ストロベリーフィールズフォーエバーを弾かれたりしたメロトロン。シンセサイザーが登場するまでは活躍してた。aikoいきものがかり等のミュージシャンにも使われてるメロトロン。55万円。1,800台使われてるみたい。状態がかなり悪いので元値が90万円もしたというが値下がったという。ピンクフロイドなどの有名バンドでも現在でも保有されてるものでそれほど珍しくはないけど台数の関係やあまり市場に出回らないのでこの評価額みたいね。
二人目は330万円の値が付いたのに本物じゃないって何か凄いね。江戸人形、関羽もとい迷軍師カンヌのイメージや。
在日外国人SP。面白い人多いな。
映画出演経験のある男性は20万円で売ろうとしたイランのペルシャ絨毯、250万円の価値と。すげえ。
鈴木信太郎の落書き4点本物で400万円。落書きは落書きだけどその美的センスの高さはとんでもないらしい。