mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2 第4話 雑感 戸籍上は殺人犯の娘じゃないから幾分マシだろうよ。

出演者:
波瑠 沢村一樹 工藤阿須加 山内圭哉 飯島寛騎 小川紗良 皆川猿時 谷原章介 高田純次 光石研 遠藤憲一 鈴木京香

ゲスト:内藤剛志 永井大 久保田紗友 長谷川初範 小野武彦 木瀬哲弥 安達理

https://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu02/story/0004/img/01.jpg


殺された佐田さんの嫁はできちゃった婚で彩子さんを産んだ直後に亡くされてたのね。また西川さんと三人幼馴染でどっちが彼女と結婚するかで揉めてたか。略奪愛かあ。
二人目の被害者山井は西川も彩子さんの母由紀子さんに惚れていたと。で手紙将棋の内容からあの対局で二人は互いに八百長してたみたい。佐田は後援会長が山井でその山井は反社会的勢力の人間だった。そのため賭け将棋疑惑が発生。これを西川に咎められてたというもの。
またオークションに出品されてた駒は精巧な偽物だった。その職人の弟子が現在失踪中の西川だったみたい。
17年前に本当の父親に捨てられて佐田に育てられた彩子さん曰く西川こそが本当の父親みたいね。
佐田と西川の友情を利用した山井がお腹の子が西川だと教えて佐田に八百長させたら西川は怒って二歩にしてその後殺人に手を染めたみたい。
佐田を殺害したのは山井、その証拠を見つけ出すためにわざと贋作をオークションに出品した西川に対して連絡を寄越した山井と揉み合いになってこれは殺害じゃなくて事故だよな。でも出頭できないよな、過去の殺人があるから。
今週そういや鈴木京香必要だった?ほぼ波留一人で解決してた気がするんだが。