mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁・捜査一課長2020 第15話 雑感 矢文wwwww

出演者:
内藤剛志 斉藤由貴 本田博太郎 矢野浩二 鈴木裕樹 塙宣之(ナイツ) 床嶋佳子 金田明夫

ゲスト:松村龍之介 池津祥子 出口亜梨沙 松本若菜 ほか

100人に愛されるご遺体何?被害者な鳴島という金遣いの荒い男性。
様々な方面の借り物の服装みたい。池井恵子さん曰くピンクのワンピースの人を見かけたと。和田志乃さんがご遺体?ナルシスト鳴島には100人の彼女がいる!?という話で悩んでたと。
狩馬栗子こと和田志乃さん、どんどん黒歴史掘り返されてんな。
レンタル人間、つまりレンタル彼女か。アコガレンタルの成木瑠香社長、おー。レンタル人間って山田悠介レンタルチルドレン思い出すな。
鳴島さんはどうやら別会社に勤務しながらレンタル彼氏になってたみたい。最近フリーランスになったそう。どうも法外な金額を請求してるみたいで。
で成木さんはレンカノとして事件当日現場近くにピンクのワンピースを着て待ち合わせしてたみたい、狩馬栗生という人物と。
和田志乃は別件でレストランやドライブに男性と向かっていた事が目撃されてた。上手い事アリバイ作りに利用されてるなぁって。

で30分はビビコーナー。消しゴムはんこ作家。

筑紫さんは人に尽くしたい人みたいね。瑠香さんの母親を突き落とした相手を母親が思い出せないため二人で付きっ切りで看病した結果思い出せたみたいだけどどうやら今回の被害者鳴島だったそうな。
刑事部長、ふぁい!の後とかすげえな。その上レンタル靴屋のバイトやってたとは。

犯人は池井恵子。鳴島と和田のスマホを彼女のロッカーから発見。更に真夏日なのに長袖だったのは肘の痣を隠すためだった。
色々な証拠たくさん残ってたな。ドラレコまであったのはさ。
で動機は鳴島とデートを重ねる内に絆されて貢ぎまくったか。会社の帳簿をちょろまかしてたみたい。それを和田さんに追及され更に鳴島にまで脅されたという事みたい。
元々の計画では鳴島殺害を和田志乃に着せるつもりで筑紫さんをレンタルさせてデートしてもらったが話にドライブをされたので瑠香さんに罪を被せようとした。しかしそれを察知した瑠香さんと筑紫さんが共謀して筑紫さんをプランにないドライブを和田さんに持ちかけて彼女のアリバイ作りを彼が仕向けて、更に瑠香さんも自撮り棒を持ってアリバイ作りをしたので何とか殺害の片棒を担がされずに済んだみたい。ちなみに瑠香さんのお母さんの財布が鳴島の家から見つかった事でやっぱり瑠香さんのお母さんを突き落としたのは鳴島だと分かって良かったな。

で波留と内藤がいつもの奴。二人とも警視庁の所属なんだな。

そんな中ブランクが休業宣言。あらーどうするんだ?これ。
次回最終回。


https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2020/story/0015/img/04.jpg