mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

月曜プレミア8 警視庁遺失物捜査ファイル 2020年8月24日放送 雑感 板野友美さんの泣き演技、重要なシーンなのに大爆笑しちゃったわ。

鈴村ヒソカ貫地谷しほり)が働く警視庁遺失物センターに元捜査一課の山之内三郎(松重豊)が赴任してくる。ある日、警備員の野崎(吉田宗洋)が遺体で見つかり、殺される直前に落としたカメラが遺失物センターに届けられた。野崎が警備先で10億円相当の絵画の窃盗事件に巻き込まれていたことから、警察は野崎が事件に関与しているとみて捜査。一方、ヒソカはカメラのデータに写っていた女性を見つけ出し、松本郁美(板野友美)の元を訪ねる…。

鈴村ヒソカ貫地谷しほり 白川圭吾…尾上松也 松本郁美…板野友美 木下裕司…山中崇 鈴村泰明…宇崎竜童 田所浩介…渡辺いっけい 山之内三郎…松重豊 鷲山時雄…目黒祐樹 藤浪茂雄…伊嵜充則
蓮池隆一…松田航輝 中尾忠光…山中聡 泉澤理沙…菜葉菜 ヒソカの母…魏涼子

鈴村さん人の話全く聞かんし後元捜査一課刑事の山之内役の松重豊の頭なんなん?一時の松本人志やんかw
木下裕司はルポライター。殺された被害者野崎が仕事先で熱心に話していた人物。
田所主任から抗議来たって言うけど鈴村さんが勝手にやった事なのに何で山之内さんのせいにされてるのか、意味不明過ぎる。
かつての恋人だった郁美さんは裕司さんからいくつも写真を貰ってたみたいでどうやら保存してたのはカメラ本体へ、殆どはSDカードにあったようだけど誰かが抜き取ってたみたい。
写真何枚かコピーしてたみたいで。
しかし男の刑事相手だとアレだけ女の警察関係者だと安心するよな。恐らく同世代でもあるし。
鑑定士谷繁文則という人物について郁美さんは知らないようだけど有名な画商みたい。10億の絵が盗まれてるし関係ありそう。
鷲山元大臣と親しいのね。その個展へわざわざ一人で行くあたりが凄い命知らず。
なるほど谷繁先生の助手?の女性が怪しい訳か。
でつけられてた所を山之内刑事が尾行してて運よく助かった。一方謎のご老人は鈴村ヒソカの祖父だった。
で色々探してたら今度は画商の谷繁さんが自殺?転落死?殺しかな。
10億円の絵に鷲山元大臣に何があったと。絵画が盗まれたから10億円の保険金が下りて実質0円。谷繁と野崎を雇って保険金詐欺を行おうとした?
谷繁と鷲山の不正に気付いてその写真を密かに撮り回ってたか。

犯人は泉澤理沙と思ったら誰だこいつ。警備会社の責任者だっけか。中尾だった。鷲山の用心棒をやってたらしい。
白川美味しい所取っていくなあ。泉澤をハメようとしてたみたいだな。これ捜査一課に戻してやれよ山之内さん。
中尾と谷繁が警備システムに細工して空き巣の振りしてたみたい。一斉捜査の後また元に戻す事で盲点を突いてたみたい。不正の疑惑を警備会社の上司である中尾本人に野崎が告発した事で狙われたみたい。更に野崎は不正絡みで独自調査してた関係で木下さんと出会って相談し合う仲に。でも二人とも中尾に騙し討ちされたんだろうな。
で谷繁の殺害も自供。とんでもないクズでしたね。泉澤は無関係だったみたいね、この事件では一切無関与。大元は保険金詐欺の鷲山の模様。
田所主任は一旦は空振りに終わったけど何だかんだで山之内さんの事ももう一度信じてくれたみたいね。
最後はおっぱい揺らしまくりの貫地谷しほり渾身の、未解決の女の波留ばりの謎演技で、郁美さんの心を氷解する役割を担う事になった。危ない仕事を木下さんがやってたのは彼女に手作りの指輪を作って渡したかったから。

これ単発2サスだったけど、正直もう良いかな。貫地谷しほりがテレ東系のこの枠に墜ちてきたのは意外だけどもうそういう時代なんだなと。乳揺れ凄かったな。旦那いるんだっけ?仲間由紀恵ですら結婚後は変な脇役が増えたよな。安達祐実はまだ斉藤由貴もだけど捜査一課長で役貰えてるからまだ良いけど結婚したら何かゴールデンのヒット枠で出演って難しくなんのかねえ。
しかし松重豊全く似合ってなかったな、あの髪の色w孤独のグルメ松本人志版みたいだったわ。

もう出てこないと思うけど、ともちんさんもうごめんやけど二度と刑事ドラマに出ないでマジで。下手過ぎて笑いまくった。これでおっぱいでもあって乳揺れシーンでもあればまた使いどころがあるんだけどな。総評60点かな。次のエンケンと文世の奴が楽しみだな。