mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2 初回2時間スペシャル 雑感 ゴメン、火だるまになるシーン笑った。

2018年4月期に木曜ドラマ枠で人気を博した「未解決の女」がSeason2に突入!
警視庁捜査一課 文書解読係の熱血刑事・矢代朋(波瑠)と、文字フェチの刑事・鳴海理沙(鈴木京香)が未解決事件に挑む。
室長・古賀を演じる沢村一樹を筆頭に、工藤阿須加山内圭哉谷原章介高田純次遠藤憲一ら豪華キャスト陣が集結!
5年越しの連続殺人!?2つの遺体に残された同じ文書の謎。朋と理沙は読み解けるのか-?

https://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu/story/sp190428/img/01.jpg

人気を博したという割に2期やるまでかなり時間を要した未解決さん。沢村一機の刑事ゼロなんて同時期にやってたはずなのに2期既に終わってるもんな。人気(笑)。
幸坂達治、殺すというメッセージはギリシャ語でコロスは集団の事で演劇のタイトルだった。代表作だったショーの舞台に上がりたいという病み上がりの吉田が・・・。いや知らんのやが。
5年前の吉田、幸坂克子の事件をバラすために自分によく似た従兄の岸川を河川敷で殺害と。共栄パーツのサイレントチェンジの件で事実を伝えず強請りに利用しようとした有田弁護士を殺害。その時有田は共栄パーツに関する資料等々を破棄してたみたい。で警察の捜査が及ばなかった。協力者だった岸川と火事の原因となった器具を調査したが無理だったが、発火の原因がサイレントチェンジだった。その担当者が高柳か。
岸川はこの時既に余命1か月で演劇の事で克子さんに説得を受けていた。克子さんを傷付けた事とその時の奥さんとの約束から岸川は幸坂さんを助けようと今まで協力を惜しまなかったみたい。である偽装殺人計画で克子さんの死の本当の原因である資材担当の高柳に幸坂達治として殺されに行くと遺言を残して無事死亡。元々余命宣告あったんならな。
コロスやショーしたいを殺すや焼死体にしてみせたと。

次回、6係は京都府警の国木田さんが係長へ。岡部さんも懐柔しますた。国木田さんは谷原章介か。京都弁微妙だな、そこは今川義元で頼むわ。