mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

刑事7人 シーズン6 第1話 雑感 刑事7人つっといて解決担当は大体一人の刑事ドラマがはじまた。

変わる時代に、守るべき笑顔がある ー最強の7人が帰ってくる!

出演者:
天樹悠…東山紀之 海老沢芳樹…田辺誠一 水田環…倉科カナ 野々村拓海…白洲迅 青山新塚本高史 片桐正敏…吉田鋼太郎 堂本俊太郎…北大路欣也

ゲスト:金子昇
http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_06/story/0001/

https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_06/story/0002/img/04.jpg


まあやられるんだろうなとは思ってた訳で。
狙撃襲撃犯の一人田上らは正当防衛を主張するけど警官殺してるからな、警官は職務上公務執行妨害を受けたら警棒また拳銃で静止する。それを無視して拳銃発砲してきたから警官も拳銃で応対した訳で言ってしまえば過剰防衛で犯人一味は死刑でええじゃろ。でもこいつらに依頼した雇用主っているらしくて捜査が難航する。
海老沢の知り合い捜査一課の宮島が今回助っ人に。
要人高木代議士の愛人の子が誘拐されて愛人の子供だから捜査一課が表立って捜査出来ないので天樹班に白羽の矢が立った。トラック襲撃犯グループと同一グループの犯行なのもある。
3000万円の身代金実はそれが目的じゃなくて加倉井政務官に関するある事件の暴露を高木大臣にしてもらう事が目的だった。政治犯やろなぁ。
その直後加倉井政務官の死体がゴミ捨て場で発見される。これは事件だわ。
5年前に大学生の原田さんを殴り殺したのと同じ殺害方法だったか。
で男の子に続いて今度は三輪車に乗ってた女の子が誘拐。これ要人の娘なんかな。
今度は小林孝之という練馬区?の名士で教育長も務めた事もある重鎮の孫らしい。物凄い偏屈じいさんだからコイツも何かやばい案件抱えてそうだな。
万引きをしたと女子大生を実名糾弾した教育長、女子大生はその後内定先を祈られて自殺したみたい。そりゃ復讐来るかな。でもこれ交換殺人かもしれんよな。女子大生大河内はるかさんの母親は彼女の死後鬱に父親も死に入りそうな顔で辛い。父親の方は事件当時出版社と打ち合わせしてて完璧なアリバイがあったけど、これまた一つ目の事件の高木大臣の関連で原田さんのお父さんにもアリバイがあったけど、これ場所とか関係ありそうだな。
会社の横領を経理のアルバイトをしていた大河内遥さんに見られてしまって万引きをしたという偽情報を流して世間の誹謗中傷を受けて会社の内定が取り消されて殺害と。
罪のない女性の命を弄んで自殺に追い込んだ人間のクズは大河内遥さんの自殺と同じ死に方を選ばされたみたい。悪は断つ!ですね。
交換殺人は結局当てが外れた。それしかないと思ったけどなあ。