mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~ 第30話 雑感 思いの外すっげー良い話だった。

https://i.imgur.com/bWmCIXi.jpg
https://i.imgur.com/7iFrvjG.jpg
https://i.imgur.com/f2yet7W.jpg
https://i.imgur.com/T72nsHV.jpg
https://i.imgur.com/oRjaLOH.jpg
https://i.imgur.com/zyLmNIi.jpg
https://i.imgur.com/aMrTRH8.jpg


リュウスケの父母がおかしい。何故か自分が望んでいた事に対して愛情で以て接してくる謎。
どうやらナユちゃん関係なのか妖気が異様に高まっているらしい。
ペットのイズナが助けてくれなきゃヤバイぞこの家状態だった。
実は家自体が偽物だった。その名もザ・ホームさん。
ビフォアフのパロディが通じる世代ってもうキッズじゃないよな、視聴者層は一体何歳台を目安にしてるんだろ。
謎はとけたとかお前はもう死んでいるも元ネタ分かるからパロりすぎて逆に気付きにくかった。
実家は実は既に没落済み。あの日の思い出は嫌なものばかりだけど消したいわけじゃないという事かな。ブロンソンとかいうペットのワンちゃん可愛いな。
ついこの間厳しかった父親は事業に失敗して富豪でなくなって貧乏になった。その途端ギスギスしてた家族が一致団結して助け合って生きる事にした、という事でリュウスケは心から帰りたい居場所が出来たので屋敷時代の事は受け入れがたかったし当時の事を思い出して別のものだと偽物なんだと気付けた訳だな。そいうの記憶を抜き出すだけでは現在の感情は知る事が出来ない。そう言いたい訳よね。
まあアレだ、次出すんならおっぱいママンの若い頃から出してくれたら良いよ。お前の母ちゃん抜けるよな?って言ったるわ。