mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BG~身辺警護人~ Season 2 第6話 雑感 菜々緒さんのおっぱいにときめいた。

 島崎章(木村拓哉)と高梨雅也(斎藤工)のもとへ、商店街でカレー食堂を営む佐久間華絵(名取裕子)から“厄介な警護依頼”が舞い込んだ。この40年間、夫と二人三脚で店を切り盛りし、カレーを作り続けてきたという華絵。だが、懇意にしていた大家が亡くなった途端、相続した息子・玉井充(永沼伊久也)が立ち退きを要求! 裁判を起こされた上に、ガラの悪い連中に嫌がらせまで受け、追い詰められた夫は発作を起こして亡くなってしまったという…。充との交渉の場に立ち会い、夫が命を懸けて守ろうとした店とカレーを護ってほしい、と訴える華絵。だが、法律的には大家側に理があり、下手に介入すれば、章たちも法律違反に問われてしまう。この現状を鑑み、高梨は逡巡するが…。

出演者:
島崎章 … 木村拓哉 高梨雅也 … 斎藤工 菅沼まゆ … 菜々緒 沢口正太郎 … 間宮祥太朗
中島小次郎 … 道枝駿佑 笠松多佳子 … 市川実日子 小俣健三 … 勝村政信 劉光明 … 仲村トオル

ゲスト:名取裕子、長沼伊久也

桑田議員を殺すよう加藤に命じたのは劉社長だった。加藤に襲われたまゆがそう証言したのを聞いた。劉社長は刑事から嫌疑をかけられるも逃亡。だっさ。
で島崎の方はカレー屋の立ち退きを結局抑えられず、ただおばさんの真意を見事に解いた事で任務完了。高梨が結構カバーしてくれたので二人は相棒という事になった。
で今度は劉社長が島崎に警護を依頼。警察に通報しないから依頼を受ければ即座に必ずやる男と見込まれてと。で案の定高梨は辞めて、どうせ戻ってくるんだろうけど。一方23時に公園前で待ち合わせと思ったら警察に張り込まれてたっていう。これは勝村ってか小俣が黒幕なんだろ。それしかありえんよな、メンツ的に。

f:id:mouseion:20200723220511j:plain