mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

日曜劇場「半沢直樹」 第1話 雑感 やられたらやり返す、倍返しだ!入りました。

f:id:mouseion:20200719223753j:plain

何でCM堺雅人ばっかなんだよwwww
今から7年前に大和田土下座事件からセントラル証券への左遷。ホントくっそやでこの人事。
証券の岡社長も大和田の愛弟子の伊佐山もひでえな。ガチの従兄なんだってな、大和田常務こと香川照之猿之助は。
営業マンで有能な森山を飲みに誘ったらすげなく断られて渡真利たちに慰められるの笑う。
あー三笠副頭取ぶっ殺すために大和田常務いや取締役が暗躍するのね。
三木さんもバカにされてて半沢部長も知られてないのが意外過ぎる。
セントラル証券案の定連絡係不在というハメ技で無事死亡。これ社長も関わってるだろ、そうじゃないと無能過ぎるだろ。
一方大和田さんの会食には伊佐山でなく野崎が、その伊佐山は副頭取を接待。ホンマ草生えるわ。
森山スパイかと思ったら違うのか。スパイラルの瀬名社長の中学時代の友達だったか。万年筆は瀬名の父親の形見だったみたい。だからこそいい案を提案していきたいと思ったんかな。
で今度は契約を一方的に打ち切った電脳はどうも別の会社と後から契約してセントラルを切ったので二重契約疑惑それも副社長が認めて半沢ニヤリ。良い顔するわ。
平山が受け入れなかったのはどうやら東京中央銀行、つまり伊佐山でした。子会社の仕事奪うンゴね。
誰がリークしたか。
諸田とか三木とかの出向組は可能性あるんだけど、何せ伊佐山辺りから銀行戻してあげる言われたらリークするだろうし、でもここはあえて社員の中にいるパターンだと面白いよな。

一方大和田ンゴ、愛弟子に梯子外されて草。一階級降格しただけで三笠副頭取に乗り換えられるの草だわ。大和田強いぞ、本気出すと強いぞガチで。
電脳がスパイラル株を時間外取引で買い占めちゃったか。
そこから株式公開買い付け、すなわちTOBを発動。これに対してスパイラルが買収行為と非難。
加納と清田という男が関わっていた。諸田案件だったか。
あらら友達と思ってた二人に裏切られた瀬名さんぐう可哀想。そこへ森山は躊躇してたか。
太陽証券の広重さんも可哀想。
で森山がスパイラルの瀬名さんと会ってる間にセントラル証券のスパイが誰かいよいよ把握する。三木ね。

諸田君やっちまったな!
三木は結局ゲロって、諸田が銀行に情報を流した。つまりインサイダーやらかし~、
やっぱりメガネもグルだった。これこの様子だとスピンオフでは味方だったけどあの巨乳ちゃんも敵なんかな。

次回、大和田くんもほくそ笑む半沢の逆襲劇はじまる!