mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2020年7月12日放送 雑感 日本政府による徴用工や従軍慰安婦への補償を韓国政府が委託してる業者にピンハネされてるのが根本的な原因なんだろうな。似たような事が日本でもあったでしょ?電通パソナに委託して本来数十億で済んだのが何百億円も掛かったやろ。あれと一緒。

【緊急 ! 朝鮮半島SP★】
北朝鮮・韓国・アメリカ・日本…4か国の複雑な恋愛相関図

   ★北朝鮮と韓国…愛のすれ違い
   ★北朝鮮アメリカ…届かぬ想い
   ★韓国とアメリカ…暴かれた秘密
   ★韓国と日本…憎しみの行方

田嶋陽子の無理解、説明不足だから分かり難い。竹田恒泰の徹底的な嫌韓にもイラっとするし、でも金慶珠がまとめようとした所が僕の見解と一致するわ。
国民感情と政治はまた別でムンジェイン嫌ってる人が韓国人は好きっていう人もいるし、安倍は嫌いだけど日本人や日本の文化が好きという韓国人もいる。従ってそういう意味では政治と国民は分けないと一生平行線で終わると思う。で日本政府はこれまで韓国人じゃなくて韓国政府と色々取り決めてきたから謝罪と賠償が十分じゃないという訳でしょ、要は。ただ日韓基本条約にせよ日韓宣言にせよ、ある程度は日本も妥協して譲歩して基金を出してるけどそれが韓国の被害者に行き届いてないのは結局彼らに直接渡してないから。実は同じようなことがアフリカや東南アジアなどの発展途上国に対する日本政府のやり方とも一致するのよね。要は軍部であれ政府であれにお金だけ渡すからそれを韓国でいえば朴正煕政権の時は被害者たちに分配せずに自分たちの国が復興するための国家予算に注ぎ込んだ。だからここが問題なのよね。どう使われてるか追跡調査をしないといけないのに日本政府も韓国政府も調べてないでしょ?だから日本政府としてはお金をいくらでも渡してるのに被害者は韓国政府からいくらも補償されてないから日本は誠意がないと怒ってる訳。でムンジェインなどの歴代大統領も馬鹿じゃないんだけど、韓国が委託した業者を信用し過ぎてるんだよな。だから彼らへの賠償金がピンハネされてるんだよな、おそらく。で共に民主党かなんかで当選した議員が彼らへの基金を私的流用してたのが最近報道されたようにだから汚職政治家の存在が日韓友好の懸け橋を妨げてるんだろうね。
日本でもコロナ対策で僕ら国民に一律給付金出すぞってやったけど何か月経っても行き渡らない原因が安倍政権が委託してる電通パソナがどれくらいかピンハネしてる、その処理があまりにも長過ぎて、でしかもそのピンハネされた額で更に何次請けかも分からないような業者に再委託するから時間も金も人もアホみたいに掛かって僕らが苦しむ訳よ。
それを安倍政権が全然反省するそぶりを見せないから国民は怒ってて支持率もアホみたいに下がってるでしょ?
極端な話、今の日本政府ってまるで韓国政府なのよ。まあ統一教会信者かつ日本会議っていう始祖が朝鮮人が作ったって言われてる、そこのメンバーなんだよ、殆どな。だから安倍政権が信用できないってなる訳で、だから韓国の徴用工問題や従軍慰安婦問題が都度都度再燃して反日運動が盛んになるのって政治腐敗が進んでる、つまり日本と一緒なんだよな。
安倍政権を倒したらそれで終わりじゃなくて正常化させていかないといけない。例えば勧善懲悪の名の下に不正を行う人を厳しく処罰して一方素晴らしい功績を挙げた人へは惜しみない称賛を贈り、これから学業とか研究とかを行える支援策を打ち建てるとか、また貧困が原因で満足な教育を受けられない人を助けるとかね。そうするのが正常化っていうんだよな。

それを潰そうとしてるのが元高級官僚の宮家邦彦とかのビジネス右翼なんだよな。要するに日韓が仲良くなると困る連中な。こういう奴を排除しないといけないよね。

f:id:mouseion:20200712150107j:plainf:id:mouseion:20200712150128j:plainf:id:mouseion:20200712150149j:plain