mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第155話 雑感 殻の支援者が木ノ葉各地に複数おるで!って話、今回の件(アニオリ)にも絡んでたら面白いんだけど。

f:id:mouseion:20200705180348p:plainf:id:mouseion:20200705180400p:plainf:id:mouseion:20200705180404p:plain

ミツキの飼い猫ミカヅキが拾ったサミダレという怪我をした男を介抱する。
妹のミカヅキさんに会いに来たらしい。そんな中、雨の殺人鬼と呼ばれるカネキコーポレーションの関係者が次々に殺害される連続殺人事件が発生していた。
怪我した人がそうだったって事かな。
カネキは殻の関係者ってマジ?そうだとしたら面白いけど。
妹に会いに来たのは間違いないのか。でも墓前って事ね。開発主任だったみたい。ミツキはカネキの護衛だった事で袂を分かつ事に。
爆発事故の時の資料に妹のあまあしミカヅキさんの名前があったかららしい。だから開発主任という責任者として罪を擦り付けられて殺されたのかな。
水遁の特殊な忍術使いだったみたいだけど残念、ミツキは雷遁使いだったか。被害者遺族をやっつけないといけないのは辛いな。
科学工場の爆発事故の原因となったカネキ社長は今度のサミダレさんの逮捕によって判明して逮捕されて良かったわ。やっぱり日本の警察と違って木ノ葉の警察、警務部隊は有能だな。
しかし殻関係なかったんかねえ。殻始動編と銘打った回が今後始まるみたいなので気にはなってたんだけど。