mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2020年6月21日放送 雑感 自主防衛論唱えるんならお前らが戦争食い止めろよ。ネトウヨと反日を除く善良な国民を巻き込むな。

司会議長:辛坊治郎 秘書:黒木千晶
パネリスト中野雅至、朴一、須田慎一郎、山口真由
竹田恒泰、門田隆将、桂ざこば、丸田佳奈
ゲスト宮沢孝幸
ちょい見せ
アメリカ依存から脱却し、“自主防衛”」「中国人観光客を“全面解禁”」
「地方の権限を強化し、日本“合衆国”化」「“落選票”を認める選挙の実施」
「テンピン麻雀OKなら、いっそ“賭博解禁”」
今回は、「ここまで来たら、どれもこれもアリなのでは?」という
ダイナミックな政策案を、委員会メンバーが判定し、徹底討論して参ります!

今週はクソやきうの放送のために1時間ほど繰り上げ放送だった。
中国人観光客は僕も来させない方が良いと思ってる。ついでに韓国もええよな。台湾や香港は受け入れたら良いんじゃないかと思うけど。
コロナってる国から観光客を呼ばないといけない程日本の観光ツーリズムは破綻してないし経済もそこまでダメージ受けてない気がするな。
アメリカ合衆国に倣って日本でも道州制やるか?の議論では格差社会化するからいらんというけどでも東京一極集中だしね。
自主防衛で日本は世界75か国でダントツ最下位の戦争回避論者というか徴兵制に反対だそうで簡単に言えば国家のために命捨てる覚悟あるか?と言われて真っ先に敵前逃亡するしもし戦争になるのなら政権打倒というかクーデター起こすかもって話。中野、朴共にちゃんと根拠示してたから良かったけど竹田と門田はお前らだけ行って来いよ。
選挙の話。ネトウヨが悪用できる落選票反対票みたいなのはいらんよな。復活当選などの比例をなくすとかの方が良いよな。ここでは朴と門田が良かったな。民主主義の根幹崩すから竹田とりあえず黙れ。
賭博アリナシはナシだな。デスバレーのスラム化がやばいのって賭博できるカジノがラスベガスにあるからなんだよな。賭博の出来る地域って凛節地域に必ず治安悪い所が出来るからいらんのよな。大阪とか京都がいい例。