mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラえもん 2020年6月20日放送 雑感 ADHD向けの画期的ひみつ道具ではある。でも忘れた!忘れた!って騒がれたらまず絶対わすれ鳥の方をぶっ壊すと思うんだよな。

第1071話「わすれ鳥」

https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_2017/story/0608/images/yoog0bhq49.jpg


忘れものを忘れないための道具ってどうなんかな。のび太は発達ガイジだから個性消す事になるからいらんだろ。
最後の忘れたは父の日のプレゼントね。母の日ならカーネーションだけど父の日だと何になるのかな。ネクタイとか結構高いしなぁ。

第673話「無敵のスーパーランドセル」再放送

https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_2017/story/0608/images/TtwLM4AC26.jpg


ガイジののび太向け画期的商品。万能改造自動なんたらドライバーっていらんやろ。
のび太のランドセルは安全装置付いてるから良いよな。最後の巨大ロボ化はやりすぎだったけど。