mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁・捜査一課長2020年特別バージョン3 2020年6月4日放送 雑感 そろそろ笹川刑事部長をテレワークに出せよ。

警視庁・捜査一課長 season3 #7
謎の呼び出し状を握りしめた“いい香り"がする遺体が発見された。
被害者は銀行員・松川竹彦。昨夜、現場近くから制服を着た女性が慌てた様子で走り去ったという目撃情報が浮上する。そんな中、事件前日、喫茶店で松川が50代ぐらいの女性ともめていた事が判明。やがて防犯カメラの映像から、容疑者はマンション管理業界では“クイーン・オブ・ザ・管理人"と呼ばれるほど卓越したスキルを持つ凄腕管理人・中井律子だとわかるが…

内藤剛志安達祐実本田博太郎、矢野浩二、鈴木裕樹塙宣之床嶋佳子金田明夫 ほか

毎週テレワークコントでお馴染み一課長。冒頭と最後だけテレワークするだけで特別バージョン扱いになる一課長はやっぱり面白い!
この事件は銀行時代に同期でライバルだった松川がポンコツ上司を殴ってクビになり小さい印刷会社に転職した楢橋の所に出向してきた事に始まった。
まあ詳細はどっかで書いてるはずだから割愛で。
笹川刑事部長のネタ帳の話はまだ続きそうだな。何か再来週から2020の放送再開するみたいね。楽しみだわ。