mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁・捜査一課長2020年特別バージョン2 2020年5月28日放送 雑感 ビビでかくなりすぎ。

警視庁・捜査一課長 season3 6
廃工場で不動産会社社長の死体が発見された。犯行時刻、ピンクのジョギングウエアを着た不審な人物が現場から走り去る姿が目撃され、走るのが異常に遅かったことが判明。
大岩一課長は“ゆっくり走る人物"の捜査を開始し、その人影が社員の北園晴美であることを突き止める。本人は否定するが、ピンクのウエアを所持していて…。そんな中、社長のパワハラに耐えかねて退職した元社員が事件当日、社長ともめていた事実が浮上する。

内藤剛志安達祐実本田博太郎、矢野浩二、鈴木裕樹塙宣之床嶋佳子金田明夫 ほか

そういやこれいつか見たなあって主題歌歌ってる人のカメオ出演っていうの?それから柳原可奈子が出ててな。面白かったな。
犯人は美加、何美加だったかな。とにかく綺麗な人だったな、動機は副社長が横領してたのは変だと社長独自に調べたら実は罪を被せられてただけだったとしてそれを告げられたから口封じに殺したと。アホだよな、あの社長ホントは良い人だったらしくて柳原のキャラもちゃんとケアしてたそうでだけど言い方の問題だったと。例によって笹川刑事部長の言葉が鍵になったって感じ。
しかしピンクの人影の話を冒頭のテレワークでつなげてくるのホント笑えてくるな。
結局かみさん孝行のためにしらたき似てたらポリフェノールなんちゃらいうのでピンク色に化学反応起こしたって話だったみたいだけど、訳分からんw