mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

イエスタデイをうたって 第7話 雑感 嫌われてるけど榀子の行動原理って結構理解出来るわ。トラウマ持ってて元来奥手だろ。ハルちゃんみたいなのは例外中の例外なんだろ。

https://singyesterday.com/cmn/images/story/07/yd_07_01.jpg
https://singyesterday.com/cmn/images/story/07/yd_07_03.jpg
https://singyesterday.com/cmn/images/story/07/yd_07_04.jpg


浪君の反抗期に榀子は無理せずに付き合ってあげる。
まあ浪君の気持ちも分からんでもないけど、しかしコイツはどうして榀子を呼び捨てなんだっけ。
反抗には付き合ってあげるけどカレカノの関係じゃなくてあくまで家族間の関係よって感じ。リクオをキープする割に浪君へは軽く切り捨ててるの割り切りがいいのか悪いのか分からんな。
一方リクオと榀子の共通の友達福田は早々に結婚を決める。それで結婚式のカメラマン役を仰せつかったと。
皆大好きハルちゃんの登場は割と遅かったな。すっかり忘れちゃうレベルで。コンビニよりスタジオの方が充実してると聞いて思わず笑みが零れるハルちゃんは多分近況聞くというより安心したかったかな。
しかし深夜にお好み焼きはダメだよな。あんなん絶対喰いたくなるもんな。
で結婚式は皆の写真撮影、榀子の食い意地もカメラに収めるリクオ
一方腕を見ただけで死んだ恋人を思い出す榀子は浪君の突然というかほぼ毎回してる告白と後ろからの羽交い絞めおっぱい揉み揉みくらいしろよ!的な抱き締めで普通なら胸キュンなのに未だに義理立てて無理と逃げる。リクオは元カノがいた関係で結構サバサバしてて大人だよな、それで榀子の事を好きでいてもそれ以前に友達なんだな。
自分に都合の良い男が良いとそれを治さないとダメと思いながらもズルズル身勝手になるという榀子、お隣の奥さんに見られてもういっそ既成事実作っちゃえってなったかな。
リクオにとって誰が良いかは不明だけど、少なくともウジウジしてる榀子よりはハルちゃんの方がお似合いだと思うけど、物語的には死んだ人をずっと思い続けてる幼馴染というか友達を放っておけないリクオが骨を折る展開もあるあるな気もするんだよな。まあ、この優柔不断さみたいなのは恋愛漫画でありがちだしな。その中でもこれは大分引っ張られてる感じがあるよな。漫画連載も飛び飛びだったそうだしな。