mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ごぶごぶ 2020年5月13日放送 雑感 一青窈がコロッケ企画に何故参加してたかの理由、今更知ったけど面白いな。


再放送に再編集特別編みたいな感じの、まあ再放送だな。その裏話を蔵出ししましたっていう体の。コロッケ行くぞって話だったし見たろと。
中村屋のコロッケ回たまたまアニメ優先してて見逃してたんだよなあ。
勿体ないけど仕方ない。その回で後に閉店した日本橋の坂本コロッケとかちょっと前に酷評したものの味が戻ってまた行くようになった昭和町の廣岡コロッケなんかも行ったみたい。
あと行ってない名店あるんかな。今は中国人が殆ど来てないもう二つの名店、一つはまぐろや黒銀(黒門市場)、あと一つは関口コロッケかな。関口はすき焼きが有名な本店の店頭の隅の方で揚げてるコロッケが70円の奴と150円のミートコロッケがあるけど150円の方が美味しい(ちなみにミンチカツと同じ値段なので迷うと思うけどコロッケの方が絶対美味しいからオススメ)。70円の奴は普通のイモのコロッケ。駒川にコロッケの名店だけど牛豚の串カツの方が上手い森田屋とかたまごコロッケでお馴染みのデリカ天寅とある中で昔ユッケ丼がすこぶる美味かった(阿倍野元町辺りだった気がする)焼肉屋の一斗が駒川の商店街の方で出してるこちらも150円位したかな?デミグラスソースの入ったミートコロッケってのがあってこれがまた絶品なんだよな。実は一斗のコロッケも関口で同じで70円と150円で差別化してる。当然70円の方は普通の芋のコロッケだけど150円の方が個人的にオススメ。ソース付けなくて良いからね。

どうでもいいけどやっぱり東野幸治とごぶごぶやってた頃がダンチだな。敦って結局ごぶごぶになってないよな。敦の方が大分下の後輩になるからどうして浜ちゃんに忖度したりペコペコしてる風な雰囲気あるからなぁ、結局東野が辞めると同時に見なくなったけどまた新作始まったら面白い回だったら見ようかな。例えばコロッケとかねw