mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

胸いっぱいサミット! 2020年5月9日放送 雑感 橋下徹は相変わらず経済的格差とか教師(公務員)の負担を度外視した9月入学論を唱えるな。こいつ算数苦手なんだろ、だから単純な計算も出来ないんだ。

[進行]
ハイヒール・リンゴ
竹上萌奈

[パネラー]
ナジャ・グランディーバ
朴一
橋下徹
森下竜一(大阪大学 寄附講座教授)
脇浜紀子

[東京中継]
東国原英夫

内容
関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!生放送
今週の胸いっぱいは、話題のニュースをぶった斬り!「関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!生放送」
今週も新型コロナについて徹底討論!

▼全国一律で緊急事態宣言延長決定に不安広がる…
▼吉村府知事 全国初の独自基準“大阪モデル”の出口戦略を公表
▼休校長期化で浮上…“9月入学制”実現の可能性は!?
▼芸能人たちが独自の新型コロナ救済活動 賞賛の声相次ぐ!

習熟度合にもよるけどその都度それに適した教員や教材を用意しないとならないから朴一先生も言ってたけど財源どうするんだ?っていう話。森下竜一先生は橋下に合いの手だったけど財源の話は全然しなかったよね。財源どうするの?マジで。橋下の理想論って財源考えてないんだよな。また公務員の給与に人員減らすって言ってるのに人員どうやって割くの?こういう所に地頭というか頭の悪さが出てくるよな、こいつ。もう一度小学生からやり直すか教師になって実際の現場を経験してから言えこのタコ。