mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁・捜査一課長2020 第5話 雑感 嫌な予感がwwwwww

「そんなもの」にしがみついたご遺体!? “内藤"一課長ら精鋭400人の捜査により、無駄を嫌う女社長が捜査線上に浮かぶ!!過去にしがみつく女たちの謎とは…!?

古着屋というよりデザイナーに見えると大福。大福目立ち過ぎやろ。
被害者ストーカーかよ。美枝さんと灰田さんが付き合ってたのに実際別れを切り出したのは被害者の方だったという。その動機がデザインを盗まれたかららしい。
デザイン関係でどういった問題かいつもの聞き込みへ。
赤堀社長と黒坂社長、どっちが犯人かは知らんけどどうせ二人とも違うんだろ。
大福と小山田管理官のコンビも見慣れたな。
赤堀社長が子供がいないのに子供服ブランドを立ち上げた事を大福が疑問視、なるほどな。
でビビ&小春パート。ヒントタイム。更に避難訓練のための予行演習で空から飛び降りてきた笹川刑事部長、マジでかっこいいな。

犯人は緑沢いづみだった。レインシューズに美枝さんの指紋が付着。赤堀社長と同期入社でトロアフィルの立ち上げも同じ仲良しだった。大福が見つけたバブルっぽいネックレスを肌身離さず付けてた事から怪しまれてたみたい。彼女の母真樹子が男と駆け落ちする前に彼女に渡したネックレス。これが原因で子供服にこだわるようになった。しかし美枝さんは子供服ブランドを立ち上げるつもりがなく下着ブランドを勝手に立ち上げた。結果赤堀社長とも別れて黒坂社長の女になる事で子供服ブランドを立ち上げようとしたけど反故にされる。そんな時黒坂社長との関係で被害者に脅迫されてた。更に赤堀社長へも同様の脅迫をやってたみたい。社長のブランド、ママズスレッドを緑沢いづみの為に残しとくよと言ったけど当人は自殺するつもりだったんだな。もう人殺しちゃったからなぁ。被害者美枝さんって全く同情の余地ないな。しかも強請りの理由がめっちゃくだらんし。


f:id:mouseion:20200507205417j:plain