mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

胸いっぱいサミット! 2020年4月25日放送 雑感 橋下徹、生放送で橋下母から公務員叩きを辞めろと苦言を呈される。やっぱな、平熱パニックおじさんは公務員目の敵にし過ぎやねん。

出演者
[進行]
ハイヒール・リンゴ
竹上萌奈

[パネラー]
黒田有メッセンジャー
豊崎由里絵
ナジャ・グランディーバ
朴一
橋下徹

[東京中継]
二木芳人(昭和大学医学部客員教授

内容
関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!生放送
今週も新型コロナについて徹底討論!

▼緊急事態宣言を全国拡大!10万円を一律給付へ!政府のドタバタ劇に苦言!?
▼相次ぐ院内感染…迫る医療崩壊の危機 最新医療事情も!?
▼芸能界で感染者続出…
▼世界で感染者250万人超 韓国では感染者数が1桁に!

冒頭リンゴ姐さんが棒読み気味にカメラに映ったテロップを読んでるような塩梅で謝罪してたけど、別に謝らんで良いよ。謝るんならな、橋下が出る度におおさか維新の会は素晴らしい!という宣伝が公共の福祉に反するからそれを辞めるか謝罪しろよ。そっちの方がよっぽど重要だよ。母乳パッドのやり方なんてアイデアだろ、それを活かすも殺すも視聴者のエチケット次第だろ。


朝生にも生出演した二木先生が今度は胸いっぱいサミットに生出演、体調大丈夫か?
公務員を叩けば必ず自分に返ってくる、何か生で10人目の家族が出来たと言ってたかと思ったら犬だったと9人家族で90万円給付される事を今更番組にバラされて笑顔の橋下、こいつ自分は良くて公務員はダメって頭おかしい事言ってたから朴先生やナジャらに公務員の給与が人事院勧告で実は官民格差をなくすためにと民間の給与に依存する、僕がいつもブコメで言ってるのと同じことを指摘されてたな。つまり民間の給与が今年絶対下がるだろ、であれば公務員も自動的に思い切り下がる。であれば10万円給付だけでなく困窮世帯向けに国が今は取り下げたけど30万円給付案、あれも対象になってくるからな。それ指摘されたら急に話題変えてきたやろ、あのコロナおじさん。やっぱり橋下徹はコロナだったんだよな。若い頃に肺を患ってて、あとコイツ煙草吸って無かったかな、肺ボロボロでいつ罹患してもおかしくない中で医者に勧められてPCR検査を受けてたけど、PCR自体は順番が決まってるからそんなすぐに受診出来る訳じゃないのにこいつすぐに受診出来たから元府知事元市長特権で出来たんじゃないか疑惑があったよね。ホント自分にひたすら甘くて公務員には徹底的に目の敵にしてバカじゃねえの?コロナにやられたんか、いや元からだ!
で広島とか石川とかで公務員に給付される10万円を自分のトコの財源にする!と宣言した事でかなり叩かれたから吉村府知事が公務員からそんな事は絶対宣言せざるを得なくなった過程で橋下も強く公務員の一律給付に疑義を呈する事は流石になくなったから良かったわ。確かに吉村知事はよくやってるよ。それを松井市長と橋下徹という二大老害が悪名で以て帳消しにしようと躍起なせいでいくら吉村知事が献策を進めてぐう聖アピールしても全部霞んじゃうんだよな。いい加減松井も橋下も黙れ。吉村を正義の使者、救世主に祭り上げたいならな。