mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

特捜9 season3 第2話 雑感 まあまあ面白かったわ。やっぱ良い役者使うと良い。

直樹(井ノ原快彦)と新藤(山田裕貴)は「目を離したすきにスーツケースを盗まれた」と主張する男性・八田義和(永井大)と一緒に荷物を探していた。
そこへスーツケースの中から記者の柴山里美(雛形あきこ)の遺体が発見されたと連絡が入る。
状況を聞いた直樹は驚愕!!遺体が入っていたスーツケースと八田が盗まれたと主張するものの特徴が一致。
しかも、殺害された里美は八田の元妻だという。里美は敵が多く、謎は深まるが…?

◇出演者
井ノ原快彦、羽田美智子津田寛治吹越満田口浩正山田裕貴原沙知絵中村梅雀

柴山里美(週刊誌記者) - 雛形あきこ
八田義和(里美の元夫) - 永井大
門倉哲夫(週刊誌編集長) - 松田賢二
加賀美涼平(俳優) - 町井祥真
海藤誠一郎(国会議員) - 徳山秀典
牧村祐二(誠一郎の秘書) - 矢島健一
寺川秀介(里美の浮気相手) - 金井勇太

雛形あきこみたいな美人でおっぱいでかくて演技も良い女優さんを死体役ってもうね。永井大の相手役って意味でもお似合いの夫婦役なのにな。
八田さん、里美さんに暴力を振るって離婚か。ラブホ周辺を歩いてたってだけで浮気疑うとか短気過ぎんだろ。
で寺川が里美殺しを自供。実は海藤の口利き疑惑に関する告発記事の協力者だったけど、寺川自身は借金苦で事件当夜に里美さんに借金を断られて更に八田が死体の入ったスーツケースを持って行ってくれたおかげで死体遺棄の手間が省けた、みたい。
八田と里美は復縁しそうだったのね。寺川はセフレでも何でもなかったのね。寺川は結婚願望があったみたいだけど。人殺してそれはないよな。
八田は自分の仕事に戻って里美さんの分まで頑張るゥーとはい。

そして国木田警部が唐突に加入。捜査しない宣言だけど前の班長も確かしてなかったよね。