mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

開運!なんでも鑑定団 2020年4月14日放送 雑感 芭蕉の新資料、本物だったけど何が凄いのか一般人の僕にはわからなかった。

■衝撃の<松尾芭蕉>新資料!本物なら長年の論争に終止符…衝撃値!!
■スタジオ騒然…80年代<伝説画家>の絵に超絶値!!
■<山内惠介>もア然…貴重お宝に仰天値

山内さんのジュモーの人形良かったな。
50万円。デビュー20周年の37歳で苦節10年ほどの苦労人やね。演歌でよく成功したね。9年目に出した風蓮湖っていうCDが10万枚の大ヒットを飛ばしてその後5年連続紅白出場みたいで本物で価値あるもので良かったね。何か叔母さんのものだそうだけどw
松尾芭蕉の古文書を持ってきた美術の先生、何か理由がついて離婚したみたいな話があったけどちょっとそのくだり笑ったわ。
其の玉や無の玉やだっけ?この部分がある名句に対する質問への回答だという事で本物と増田さん、800万円とした。依頼者良かったな。知人から無料で貰った奴だそうで、よくある偽物パターンの借金の片にとかじゃなくて良かった。
から揚げのおばちゃんはおもろかったな。ミニカーとペコちゃんは本物だったけど貰い物だったな。あとなんとか利幸って人の水彩画も本物。で毎度棟方志功の絵は当然のように偽物だった。それにしても1000円は安い。
最後はキースヘリング。それを国語の先生が所有。360万で購入で1500万円の鑑定結果。まあ本物本物本物だったね、スタジオは。ダンサーのビルというホモ彼氏用に25歳の頃に作ったものらしい。これオークション出したらもしかしたら億行くかもな。