mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2020年4月12日放送 雑感 男は母乳なんか出ないぞ!

静岡県浜松市…妊婦検診で胎児の心音を聞き号泣する専業主夫!唯一できない家事とは

一組目は浜松市の山下夫妻。射摩(いるま)さんは専業主夫。珍しいな。ガソスタで働いてて奥さんは看護師だったけど子供を保育所に預ける時期はどっちかが休んで子供の保育をやらないといけないとなって旦那が担当する事になったんだそう。出会いは幼馴染だったそう。奥さんかわいらしいな。前歯が出っ歯でエッフェル塔みたいや~と一目ぼれしたそうで。二人は付き合いながらオーバーな旦那の賑やかな出で立ち立ち振る舞いに引きつつも嬉しかったという看護師になるための公務員試験。妊娠中には助産師に赤ちゃんの音聴きますか?と言われて大泣きしながら聴いて感動したそう。もちろん立ち合い出産もしてくれて、おうマジかよ。旦那やべえ奴だ。
赤ちゃんが生まれた時奥さんが母乳を与えたのを見て自分もおっぱいをあげたくなったそうで乳首洗って吸わせたら吸う力が凄くて痛かったんだそうな。祥ちゃんよくこんなキチいややべえパパと結婚したな。いやーもう二人目お腹にいると聞いていやーヤバいな、この美人嫁も。たわし。


三重県名張市…罰金制度に嘆く夫。2万円の小遣いがいつの間に…不満爆発の熟年夫婦

二組目は名張市の福井夫妻は60代。いい年してまっ黄色のペアルックトレーナーを着こんでペーパー夫妻かな。パンツも下着も靴もミニオン尽くしと。旦那は何と四度目の再婚。巡回の時に食レジしてるという話を耳にして是非見に行かんとと見に行ったと。出会いから奥さんが男前で惚れたんやな。ブランクは10年だったとか。ある時、まな板いらんか?隊長と奥さんがまな板を持ってきてそこから交際に発展したみたい。結婚までのプロセスが慎重すぎるやろ。プロポーズに至った所も何か凄かったな。罰ゲームの罰金制度が面白いな。ゴルフの時はすっと起きられるのに普段朝起きれないからと文枝提案で次から罰金2万円にする事に。まあ幸せそうやんか。たこ焼き。