mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

胸いっぱいサミット! 2020年4月11日放送 雑感 地獄の安倍政権で東日本震災や阪神淡路大震災以上の災害、人災になってしまってもなお責任の取り方を知らない日光猿軍団政権のせいで日本人は死滅して猿しか残らなくなるんじゃないか?

[進行]
ハイヒール・リンゴ
竹上萌奈

[パネラー]
木村祐一
朴一
ナジャ・グランディーバ
豊崎由里絵
橋下徹

[東京中継]
二木芳人教授
東国原英夫

内容
関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!生放送
今週の胸いっぱいは、話題のニュースをぶった斬り!「関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!生放送」
今週は新型コロナについて徹底討論!

▼新型コロナ 世界中で120万人以上が感染!緊急事態宣言で日本の今後は?
▼新型コロナをめぐる政府の経済対策 世帯30万円支給に国民困惑…
▼新型コロナ余波 芸能界・スポーツ界でも感染者 相次ぐ!
慶応義塾大学病院 研修医「お疲れ様会」でクラスター発生!

新潟、名古屋、鳥取で始まった韓国方式。韓国の終息が早くて日本は韓国馬鹿にしてたけど兄さんに先越されちゃった。
ネトウヨが韓国馬鹿にしてたけど結局韓国のやり方真似てるんだからプライドないよな。しかも韓国の方が先に終息に向かったのって初期症状だと外出を禁止して自宅療養をさせれば初期症状だから2週間程度でコロナ直るんだそうでそれをまずはじめに国が徹底的にコロナ検査したおかげで誰が軽症で誰が重症かというのを選別出来た訳で軽症の方は自宅療養させて後者は隔離した。その結果初動が早かったから根治に至れたんじゃないかという話。
一方安倍政権は東京五輪開催のために情報の徹底隠蔽工作を図って軽症かもしれない人達に検査を徹底的に受けさせず結果重症化させてしまって国内感染の爆発を招く事になった。要するにコロナは確かに発生源こそ武漢だけどそれを蔓延させたのは紛れもなく安倍政権だし国の責任で3月末くらいまで中国人とか諸外国人観光客の入国を禁止しなかったでしょ。だから外から国内に蔓延させたわけよ。しかも政権は休業要請を各業界にしたけど補償は一切行わないと発表したせいで国内の感染経路が疑われてる場所という場所を全然確認も怠って対応が後手になったというよりも今もってコロナウイルスに対して甘い見識で臨んでるからいつまで経っても色々無理な訳よ。
中国の武漢封鎖による徹底した除染もある意味正しかった、死者数などの誤魔化しはあったけど、結局日本は人権や何やと言っては何もしなかった。これが集団感染を早めたんだろうと思う。
とにかく責任を取る気がない安倍政権は早々に誰かしら倒して欲しいね。今回特に大きく先手先手を打ち続けた北海道の鈴木知事や大阪の吉村知事は国政出た方が良いよな。こういう人が国政を担った方が良いのかもしれん。安倍政権は老害過ぎるわ。早く誰か死刑にしてくれ、このままじゃ日本人が死に絶える。