mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

特捜9 season3 第1話 雑感 相変わらず主題歌がクソ過ぎて良い話の余韻も霞んじゃう。イノッチがいくら良くてもお仲間に潰されるってもうね。

【越境捜査】(21:00~22:09)
井ノ原快彦主演のミステリードラマが3シーズン目に突入!個性派ばかりの刑事達が難事件に挑む! ある日、市民が狙撃される事件が発生!特捜班は越境捜査を行うことに…!?

浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が警備に当たっていたところ、市民が銃撃される事件が発生!しかも、現場は東京都と神奈川県の境にあたり、両警察が互いにけん制しあう微妙な空気に…。
しかし、この事件は連続殺人の3件目として捜査されることになり、捜査本部は無差別連続殺人と考えていた。被害者に接点は見えないが、本当に無差別殺人と断定してよいのだろうか?疑問を抱いた直樹は、特捜班のメンバーと手分けして捜査を開始!

井ノ原快彦、羽田美智子津田寛治吹越満田口浩正山田裕貴宮近海斗中越典子原沙知絵中村梅雀 里見浩太朗、飯田基祐、モロ師岡長田成哉大家志津香ほか
http://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_03/story/0001/
http://www.toei.co.jp/tv/tokusou9_03/index.html

村瀬が裏切った、そこまでして警部になりたいんかっていう。
三原元刑事部長が脅しを掛ければ仕方ないよな。しかしろくに確認もせずに突入は勇み足だよな。

犯人は林豊晴。第一の事件の被害者毛利の会社はフロント企業だった。そこのバイトやってた。第二の事件は半グレ。湯川のとこでも犯人としてリスト入り。第三の刑事横領事件は北村が毎月30万林の元に入れていた。非公式のエスって何かな。警察に半グレの情報をリークする代わりに非公式にお金貰ってたみたいだな。犯罪情報のリークで反社組織に潜入する任務に就いてたそう。
北村を殺害したのは裏切られた復讐だったと。多分裏切ってはないんだろうな。
第二の事件で刑務所入りしてくれと北村に請われて有無を言わずに入所してたという。
横領費をエスのためと告白すれば林君が狙われるかもしれないと思って何も言わずに依願退職したと推測する浅輪くん。実は北村元刑事は腕時計をしていたのに別に彼の時計があったとか。その時計は林君の10年を肯定するためにという。良かったやん、これで犯人逮捕よ。

村瀬は実はわざと憎まれ役を買って出たみたい。三原元刑事部長ェ・・・。
国木田係長は元捜査一課で現在は広報課。
思いあがるな!これは命令だ!で結局班長になるそうな。うーんこ!

主題歌が余韻もクソもあったもんじゃなかった。いくらイノッチ主演だからってこんなクソみたいな主題歌流したらアカンわ。刑事ドラマでふざけんなよって話ですよ。もうちょっと落ち着いた曲にして欲しかったわ。