mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

天晴爛漫! 第1話&第2話(先行版) 雑感 レーシングが始まるまでキャラクターの掘り下げよー!


ありがちだけどサクラクエストも祭始めるまでにキャラの掘り下げずっとやってたからね、王道パターンなのよ。
何も悪くない。ただまあ退屈だったな。
天晴君と小雨君が主役格かな。小雨は母親を殺されたり許嫁がいたり意外と良い生活してたのかな。なんちゃら流だから流派がある道場の跡取りなんかな。
相変わらず色々凝ってるけど凝り過ぎて後半ダレないといいけどな。天狼も途中まですっごく良かったんだけど後半詰込み過ぎて残念だったな、僕は好きなんだけどね。これとグラスリップと色あすは。ジン・シャーレンとかいうおっぱいちゃんは男の乗り物である車に紅一点で乗ってる実力者・・・には見えねえんだよなあ。あくまで女として乗り込むみたいな。しかし煽ってたおっさんが引っ込めとか言ってたけど、本当は女は男の上で腰振ってる方がお似合いだぜ!っていうセクハラ満載の小ネタを入れたかったんじゃないかな。絶対そうだと思ったな。でもちょっとお下劣だからカットなんだろうが。初出はFFTアグリアスのコラネタ。シャーレンちゃんは化粧落としたら可愛いんだろうな。


どうでもいいけど天晴君、顔の造形が白箱の太郎みたいでイラっとするな。声がイケボじゃなかったら不愉快だったで。本放送はちょっと楽しみにしとくかな。