mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2020年3月17日放送 雑感 ワームウィンター(虫の冬)。

立命館大の国際関係の現役合格の子入原さん、ロザンがヨドバシに道案内。マスク取らせて可哀想に。
新潟からりくろーおじさん買いに来た女性二人。大丸の地下にあるのか、ビアードパパとりくろーおじさんどっちがいい?って聞く菅ちゃん失礼やろ。実は大阪にしか店舗がないりくろーおじさん。ビアードパパは新潟にもあるのでってことらしい。りくろーおじさんって我孫子に本社あったらしいな、あびこって長居公園の近くにあるんだがあびこ商店街の近くに結構有名なパン屋があるんだよね。
冒頭で緑のモンスターと黄色のモンスターとロザンが言ってたけど実はワサビとカラシの事だった。ベトナムカップル相手にうどんの話して話題が微妙な事になって、ベトナム女性曰くフォックス=豚肉と思われたそうで豚肉入りのうどんと思ったらしい。いなり寿司とフォックス寿司は違うと宇治原さん。何でってフォックスうどんがきつねうどんならフォックス寿司はきつね寿司になるからとツッコミ、その通りだが。
オーストラリアから家族さん、場所分かってた感じで無理矢理引き止めちゃった。ウォームウィンター(暖冬)の事をワームウィンターと言いまくる菅ちゃんに苦笑する彼ら、申し訳ない!
ジャニヲタの女性陣、ストーンってジャニーズの応援に。予約してる北新地のビッグエコーへ向かう途中だとか。実は歌うのでなくDVDを鑑賞するだけに行くらしい。いわゆるレビューする訳か。関西大通ってる事にいつものまあまあやねが全く通じなかった宇治原さん。東京の人には馴染み浅いのね。